新橋には、 いい飲み屋があるって よく聞くけれど・・・。

まだ、あまり 行ったことがない!!チュー

 

そこで、いつもの はしご 探検隊3人組は、このたび、新橋に現れました!!グラサン

 

新橋駅に集合し、SLを正面に見たら左側に、線路に沿って歩いていくと、大通りにでます。

それを渡って右折すると!

 

 

 

 

 

なんと!

モツの入った、パスタなどが楽しめるお店!!びっくり

 

 

大人の モツ ナポリタン 1000円!

 

白レバー・ハツと、白マッシュルームの 赤ワインクリーム with 極太生パスタ 1300円!

 

わお!めずらしいですよね!!びっくり

モツ、 白レバー、 ハツ、 と パスタの組み合わせ!ポーン

 

それと、やっぱりメニュー一番手の カレッティエーラも気になる!

 

3人で それを頼んで シェアすることにしたのですが・・・。

賢明な〇〇ちゃんは、カレッティエーラは レギュラーサイズにしました。

 

しかし、のこりの二人は(ってそれ、私も含むってこと!?指差し)、3人でシェアならレギュラーじゃちょっぴりになっちゃう!って考えて、同じお値段なら!と大盛に変更。

 

まずはカレッティエーラ!

あれ!レギュラーサイズも わりと量がありますよ!?

 

そして、大人の モツ ナポリタン!大盛!

 

そして、白レバー・ハツと、白マッシュルームの 赤ワインクリーム with 極太生パスタ!大盛!

 

そして、なんと!

 

コップワイン 赤か白が なんと!1杯だけフリー!!当然3人とも注文。

 

きゃー、うれしい!

このお値段で、ワインが無料!?ラブラブ

 

さて、3種類、シェアして 食べてみたところ・・・。

どれも、おいちーーーーーーー!!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

カレッティエーラは、トマトと唐辛子の味で、食が進みます。

細目の麺が、あいます。

 

大人の モツ ナポリタンは、まるでミートソースのようなかんじで、モツというより、これは、ミートでは!?というおいしさ!

麺の太さも、それぞれ料理によってちがっていて、このお料理にぴったりの中太麺の太さ!

 

白レバー・ハツと、白マッシュルームの 赤ワインクリーム with 極太生パスタ!は、こってりしている味付けと太麺が特徴的で、おいしいレバーやハツを堪能します。

 

そして、我に返ると、こんな詩を思いおこす・・・。

 

1杯の大盛を3人でわけても それは小さな量だけれど

3杯の大盛を3人でわければ、それは大きな量だ・・・。

1杯の大盛を一人で食べたのと、同じである。

 

あんぐりガーン

 

さすがに、3杯の大盛ではなかったけれど、2杯の大盛と1杯のレギュラーサイズ。

一人につき、大盛ほぼ1杯食べてしまった おろかなわたくしたち。

さきほどの詩は、私がこころで吟じたものでした口笛

 

さあ、今回の はしご旅は 最初からこんなに とばしてしまって、いったいどこまではしごできるのでしょうか!?

はたして 何軒、はしごしたでしょう?

 

次回へつづく!!