(・・・つづき)

 

さて、中がトロリの バスク風チーズケーキ!

 

先生が、ポイントをわかりやすく説明してくださって、生徒は各自、自分のぶんは自分で作りますラブ飛び出すハート

 

混ぜるときのコツ。

濾すときのコツ。

紙を敷くときのコツ。

これらは、私が今まで知らなかったことでした!!

 

さあ、オーブンで焼きます!

このときも、コツがあります!

 

ぷっくりと焼けた、背の高いチーズケーキ!

 

冷ましているあいだに、お昼のランチタイム♪

 

まずは、冷たいガスパチョ

なんと。スイカも入っているんです!

 

夏らしい、とうもろこしなども入っていて、美しく、冷たく、美味しい!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

そして、アジアンスペアリブ

 

レンズ豆のパエリア

 

 

なんて美味しいお料理なんでしょう!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

さて、今日焼いたバスク風チーズケーキはまだやわらかいので、冷めたらそれぞれ先生がご用意くださった紙箱につめて、お持ち帰りして、冷蔵庫に冷やして、明日以降が食べごろ♪

 

そんなわけで、試食タイムには・・・。

先生が前日に焼いてくださったバスク風チーズケーキと・・・。

早朝に焼いてくださった、カヌレと・・・。

なんと!ライムパイも! アメリカでの名前は キーライムパイです♪

 

 

このパイは、ザクザクしたタルト部分もおいしいし、ライムたっぷりのカスタード。

上にたっぷりのクリームと、ライムの皮が美しく、夏にうれしい爽やかなパイ!

 

それらを盛り合わせにして、いただきます!

 

それと、先生が焼いてくださったオレンジのケーキを、購入希望の皆様でわけあってお土産に♪ラブ

 

キャロットケーキも、購入希望のみなさまでわけあって お土産に♪

 

 

こちらのキャロットケーキには、さまざまな具材が入っていて、スパイスのお味もすばらしく、ぜひ、また習いたい一品でした!!ラブ

 

たくさん焼いてあった 焼きたての最高なカヌレも、購入希望者でわけあって、お土産にさせていただきました♡

 

お菓子やお料理が、みんなを幸せにすることを実感し、楽しいレッスンはあっという間♪

 

自分が焼いたバスク風チーズケーキは、型ごと紙箱に入れて、フタをして、持ち帰りました♡

家に帰っても、家族で幸せな時間をすごせる♡ラブ飛び出すハート

 

この、トロリとした、チーズケーキ♪

私が作ったチーズケーキ♪

ちょっとカットが下手で、すみません💦

先生の真似をすればよかったのですが、家族が出かける前に食べさせたかったので急いでカットしてしまい💦

 

素敵な先生のおかげで 出会えた、はじめましてのチーズケーキとの出会いラブ飛び出すハート

次回は、自分でも 我が家で 焼いてみたいと思います♡

 

いつか、ティータイムに 自分で作ったこのトロリのチーズケーキで おもてなしできる日を夢見ています♡