(・・つづき)

Yukiちゃん先生が デザートを召し上がるというので、私たちも注文してみることにしました♪

 

 

一見、すべてアイスクリームのように見えますが、実は底のほうに、輪切りのドーナッツだったり、具が隠されています♪

このアイスクリームは豆乳のアイスクリームで 罪悪感のないお味♪

 

さて、お買い物をしましょう。

売店には、魅力的なものであふれています。

 

3種類の湯葉。

汲み上げ湯葉
引き上げ湯葉
刺身湯葉

 

そして、豆乳とおからを生地にまぜた いろいろなドーナッツ

 

よせ豆腐もいろいろあります。

寄せ
香り寄せ
青大豆寄せ
とろよ寄せ
ごま寄せ
しそ寄せ
柚子寄せ

 

豆ノーラはグラノーラのようなもの。

 

 

 

お惣菜も豊富です。

黒豆クリームチーズは人気の商品!

 

チリチーズ!

 

ねぎみそ揚げ

 

納豆つつみ揚げ

 

豆乳もありますよ♪お豆腐も♪

 

生揚げや がんもどきも ありました♪

 

 

そして、お買い物のあとに、なんと!

Yukiちゃん先生からみなさまへお土産が!

 

ドーナッツが2種類!プレーンと、湘南ゴールド!

しっかりした歯ごたえの、焼きドーナッツ♪

うれしいです!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

そのあとは、五社神社へ。歩いて向かいます。

 

 

 

この神社の前には 有名な楠木があります。

 

そこへ湯河原駅へむかうバスが来たので、乗り込みました。

なんとJR湯河原駅にてお昼の1時15分発の電車に乗りまして・・・。

あとは、それぞれ、随時解散となりました。 はやい!指差し

 

そこで、私は小田原にて、実家の母に電話して、父のお見舞いへ向かいました。

なぜならば、この日の直前の週末、母から「父が大きな声で呼んでも起きない。」と電話があり、急遽小田原へ向かったことがあったからです。

そのときは、幸い、私が大きな声で 父にいろいろと話しかけましたところ、父が目を覚ましましたし、ゼリーも食べることができたので、安心したのですが、それでも最近寝ていることが増えたので、私も父のことが心配で、こころのどこかで気になってしまいます。

 

このお豆腐旅のあとも、私がお見舞いに行ったけれど、話しかけても、寝ていました。zzz

朝ごはんの時も食べずに寝ていたそうで、でも、昼ご飯のときは、起きて食べることができたそうです。

それでも、母や私が お見舞いにいっているあいだは寝ていました。zzz

 

帰るとき、母が優しい声で話しかけていて、父は幸せ者だなあと思いました。照れ