朝子さんと 出会ったのは、10年ほどまえになるでしょうか・・・。

中華街で、私が、点心(中華料理の小籠包など)の勉強をしていたときに、朝子さんも 同じ学びをされていて。

二人は もともと違うクラスだったのですが 私が クラスを振替したときに 1回だけ、ご一緒したのです。

 

そのときに、帰り道、私が 「自由が丘で キッチン用品を買うつもりなんです。」と言ったところ、話がはずみ、二人で自由が丘に行き・・・。

そのときに、朝子さんは、下北沢のご自宅で、お友達と中国茶のサロンをやっていると伺って、朝子さんのおうちにお邪魔するようになったのでした。

 

そのころ、すでに算命学をお勉強されていた朝子さん。

そして、今から6年ほど前、話をきいてほしくて、朝子さんの算命学鑑定をうけました。

お友達や身内には言いにくい内容も、占いなら聞いてもらえる安心感が、占いのよいところですよね。

思っていることを、口に出すこと、聞いてもらえること というのは、とっても心にいいことだと思うのです。

 

そのときも、おいしいお食事をごちそうになり、その後、一緒に点心の研究会をやらえせていただいたり、カフェのお手伝いをさせていただいたりしているのでした♪

 

さて、娘が受験生だったときは、自分のことさえ占いをすることが怖くて、できなかったのですけど、娘が学生となってからは、はて、私はこのあと、どうしましょう!と考えたくなり、お友達と、朝子さんの鑑定に二人で申し込んだのでした♪

 

さて、びっくりしたことに!

朝子さんの 6月のカレンダーがびっちり予定でうまっていたのです!!

まさに 「予約のとれない占い師」になってしまって💦

一緒に 築地に お買い物に行くお時間がとれるのか、心配になったほどですチュー

 

勝手知ったる朝子さんの家ですが・・・。

普段 お食事をする部屋の隣の部屋で鑑定を受けるので、ちょっとどきどきしました♪

 

朝子さんが鑑定書をワープロで完成していてくださっていてびっくり

以前は手書きだったのに!朝子さんがブログで、ワープロを買ったとか、勉強しているとか書かれていたことが、たしかにここにも反映されていました照れ

 

さて、鑑定が終わったら、お食事の部屋で、朝子さんのお料理をいただきましたラブ飛び出すハート

 

 

なんて豪華なんでしょう!!

 

ハスの葉ちまきは、ものすごく手がかかっているんですよ。

以前、一緒に作ったところ、二日がかりのお料理でしたびっくりマーク

あけると、卵が入っているんです。ハスの葉の成分で色がかわっていますが、風味がよいのですよ。

 

スンドゥブもおいちー!

 

あこがれの ポテトサラダ!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

卵が入っていて、おいしいのなんの!

 

そして、なんといっても おにぎり!!🍙

朝子さんのおにぎりは とっても美味しいのです!!

 

ちなみに、朝子さんは、7月におにぎりの会を開催する予定で、その会費の一部は子供食堂に寄付するんだそうです。

私はその趣旨に賛同して、「私がお手伝いできるときは、私ができることをお手伝いさせてください!!」とお願いしました♪

もしかしたら、私が デザートかなにか、お手伝いできたらうれしいなあと思っています♪

 

新企画

縁と幸せを運ぶ!

🍙朝子のおむすびの会🍙

 

♦︎7/14(日)12時〜15時残席2名

♦︎7/23(火)12時〜15時

会費 3000円

    (うち1000円は子ども食堂に寄付)

 

お申込みや、詳しい内容はこちら下矢印

 

そして、お食事のあとは、中国茶を入れてくださいました♪

 

 

「こっち 見て~ラブ飛び出すハート」 パチリ

 

 

中国茶と お菓子♪

 

お茶を飲んで、ゆっくりおしゃべり。

 

お友達も すっかりくつろいで・・・。

 

2人とも、安心して、家路についたのでした照れ