(・・・つづき)

 

 

もともとは、蒲田で「餃子屋めぐりをしよう!」と思っていたのですが、私が「今度アメリカ人の先生にメキシコ料理を習うので、それまでに、自分でも、メキシコ料理を作ってみたいから、とうもろこし粉を買いたい!」って騒いでいたので、急遽、五反田に行くことになりました。新幹線後ろ新幹線真ん中

 

なぜなら、五反田の駅前に、キョウダイマーケットという、南米食材店があるんです!!

 

 

こちらで買ったものは、とうもろこしの粉と、とうがらしと、トマトの形をしたほうづきの一種の辛いもの。

 

 

いつか、とうもろこし粉の、自家製トルティーヤを作ってみたいんです!

具も、おいしいものを挟んでみたい。

アメリカのカリフォルニアはメキシコと近いので、おいしいメキシコ料理を 安く食べることができたのです!

あの味を 作れるようになりたい!ラブ飛び出すハート

 

さて、その次に はしごシスターズが はしごに 行ったお店。走る人

それは・・・!

前回、ヒント 〇〇ン〇〇ーの発祥のお店 に行ったびっくりマーク と クイズにしていたお店!さて、何の発祥のお店でしょう!?

 

友達から ラインがきて

チキンカレー発祥?とか

チキンソテー発祥?などと、問われたのですが・・・。

 

正解はびっくりマーク レモンサワー発祥!でした!!

 

そのお店の名前は、もつ焼き専門店 ばん

 

 

 

 

入口は、一見小さい。

 

中に入ると、奥行きがある店内。

デンキブランもあるんですね!浅草のお店 神谷バーを思い出します!

 

おや!レモンサワーのことが書いてあるわビックリマーク

 

ばん うんちく

昭和33年創業

中目黒 もつ焼 ばん

当時 焼酎と炭酸で割ったものを 炭酎

タンチュウと呼ばれていた時代 初めて

「サワー」と命名し 売り出したお店である。

その ばん から 想いを受け継ぎ

ここ 五反田に 登場!

 

と、張り紙に書いてありました。

 

というわけで、レモンサワーを注文!

 

レモンを 自分で絞って、焼酎へ注ぎ、ハイサワーで わります。

 

完成~!

 

こちらは、レバカツ!

 

チーズワンタン揚げ

 

魅力的なメニュー!

 

激辛トンビ豆腐!

これは、豆腐、豚のしっぽが煮込まれたもの。ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

豚足のように、トロリ系!おいちー!酔っ払い

 

タン 串 塩!

 

おや!壁のメニューを見てみると、魅力的なもの発見!

 

タン刺!ラブ飛び出すハート

 

噛み応えがあって、おいしい!

 

レモンサワーもおいしくて、大満足!OK

お友達との話は楽しくて、もっともっと一緒にいたかったけれど・・・。

 

私は夕方になったので、失礼したのだけど、お友達は隣のお店へ。

なんとそのお店の名前は大穴だったので、「おおあな」って読むのかなと思ったら、「ダイアナ」ってフリガナがふってあったびっくりマーク 五反田びっくりマークすごいラブキューン

 

大好きなお友達に会えて、はしごしまくって、しゃべりまくって、驚きと感動の一日でした!!