(・・・つづき)

 

さて、蒲田で餃子を食べたあと、ちょっと気になるお店にも 行ってみることにしました。

 

 

 

ラストオーダーが お昼の1時30分で、2時まで開店のお店。走る人

 

急がなくっちゃ!

駅からは わりと近いです。

 

このお店では、本格的な 台湾料理が かなり種類豊富に いただけます♪

台湾の朝食の定番がいただけますので、朝は9時から営業しています。

 

このお店は、夜からは 名前が変わるみたいですね。

朝~昼は喜喜豆漿(キキトウジャン)

夜バージョンは、美美小吃(メイメイシャオチー)というお店になるみたいです。

 

 

 

 

豆漿。豆乳に酢を入れて、固めた、お豆腐のような食べ物。

これが、台湾の定番の朝ごはんらしい。

 

麺線 かつおだしのスープに細い麺が入っています 880円 小サイズは490円

 

ルーローハン。煮卵入りかどうかも選択できます。 小サイズとラージサイズがあります。

 

牡蠣のオムレツ900円。 小サイズ500円 

 

店内では 台湾の雑貨や食器も販売されています。

 

 

まずは豆乳からできた、豆漿 小サイズ

煮卵入り ルーローハン 小サイズ

 

かつおぶしの香りがする まるでそうめんのような 麺線。小サイズ。

 

牡蠣のオムレツ 赤いたれは、辛くはないのです。 小サイズです。

どれも小サイズにしたのだけど、満足!

イメージとして、普通サイズは 男性がおなかいっぱいになるサイズ。

小サイズは、女性が好むくらいの量が はいっているかんじで、決してミニではありません。

 

どれも 台湾旅行で食べた味を 思い出す 本格派!ラブ飛び出すハート

台湾好きには たまらないお店かも!!

 

これらを3人でわけあったところ、なんと一人千円でも、おつりがたっぷりだったという、おどろき価格!ラブ飛び出すハート蒲田びっくりマークすごいラブキューン

 

 

さて、私たちは、まだまだ 蒲田で1軒、五反田で1軒、はしごをしたのですが、長くなりましたので、また次回に 続きます!