今日は、はしご友達と3人で 蒲田探検隊をすることにしたのです!!

 

蒲田といえば、餃子ですよね~グラサン

 

もちろん、餃子を食べあるく!という目的はあったのですが、早めに集合してまずはパン屋さんめぐりをすることにしたのです!

 

10時30分開店のお店、

 

ソングバードベーカリー

 

 

 

駅から線路や川に沿って10分ほど歩くと 急に現れるかわいい世界♪

 

うるるは 高加水パンなのかも。興味のあった一品。

 

 

 

今、この写真を見て、気が付いたんですけど・・・。

古代小麦のスコーンがあったんですね💦

食べたかったな~♪

 

 

 

 

 

この明太フランスがおいしいのなんの!

ちょっとだけオーブントースターであたためて食べたところ、ちょっとガーリックトーストを連想するおいしさ!

 

ここのお店は、パン好き女子が集まるのか、美しいお客様がたくさん並んでおられて、まるで別世界!

そのうえ、魅力的なパンが多くて、行ってよかったです!

また、行きたいな~!!

 

 

さて、パン屋さん2軒め!

いったん蒲田駅へもどり、ユザワヤとかある方向へ線路に沿って歩いて、富士通の前の踏切もわたって、また線路に沿って歩いていくと・・・。

 

 

 

大きなパン屋さんが現れます!

 

どうやら、松明という食パンが おすすめらしい。

 

でも、美味しそうなものがいろいろあってリンダこまっちゃう!

 

 

リンダが買ったもの。

食パンは半斤でもよいとのことだったので、6枚切りを3枚!

 

食べるのが、楽しみ~♪

 

駅へ向かうと、あのかわいい観覧車が回っている♪

 

さて、このあと、当然、餃子めぐりもしたのですが、なにしろ「はしご」シスターズ!

はたして、何軒はしごをしたのか!?

はたして、何品、食べたのか!?

 

次回へ つづく!!