今日は、Mako先生の ハンバーガーレッスン♪

アメリカでハンバーガーのお肉は、牛肉100パーセントなんですって!

だから、今日のハンバーガーは 牛肉100パーセントなんです爆  笑

しかも、一人250グラムの牛肉が用意されているビックリマーク

 

 

先生が、アメリカンなエプロンをされていて、気分はアメリカン♪

 

もともとは、チーズバーガーの予定だったのですが・・・。

 

 

 

 

 

パテを2段にすると、女子のおくちには食べにくい指差し というご意見があり、なんと!

パテのもうひとつは、照り焼きバーガーになったのですが・・・。

 

てっきり、みたらし団子のようなどろっとした 甘辛いとろみのあるたれに ハンバーグが まみれるのかと思っていたら・・・・。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

ハンバーグそのものに、白砂糖、しょうゆをぶっかけて・・・。

 

ひっくり返して、照りがでているところに、わさびをグイっとな。

 

え!!思っていた 照り焼きと違うびっくりマーク

と思って、がぜん興味がわき・・・。

 

みなさんが「2個めのハンバーガーは お土産にします。」って言っている中・・・。

「先生、私、できたてのところを ちょこっと味見してみたい」とお皿にちょこっといただきました爆  笑

 

爆  笑酔っ払いちゅーラブ飛び出すハートダッシュ

うまーーーーーーーーーーーー!!

おいちーーーーーーーーーーー!!

世界の中心で おいちーを叫ぶ!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

という、想像を超えた、照り焼きバーガーでした飛び出すハート

 

なんというんでしょうね・・・。

甘そうなのに、スキッとした甘さで、わさびもあっているんです!

これは、食べないとわからない すばらしいおいしさでした!!

 

そして、おどろきなのは、ハンバーガーが2種類あるのに、なんと、大きなサンドイッチも!!

 

クリームチーズとサーモンがたっぷり入ったバケット丸ごとサンド!

 

 

ハーブも加えて・・・。

 

レモンも加えて・・・。

 

いろんなものが、どんどん入っていくサンドイッチ♪

おいしそう~!!

ラップでくるんで、形を整えて、カットします♪

 

そして、カレーの風味のおいしいサラダも!

 

ドレッシングの味が 最高!

 

あたたかいジャガイモのとろみのスープも!

 

そして、長芋のフライドポテト!山芋とは気が付かない、ポテト感!

 

デザートは、アメリカのJELLOを使って、フルーツポンチ!

 

 

 

 

きゃー!!なんて美しいの!!

食べる宝石です!

 

とっても幸せな 食後のおしゃべり。

そして、生徒さんの一人が、台湾の飲み物をお土産に。

黒糖と、しょうがのドリンクです。

あたたまる~!!

 

今日も和気あいあい、とても楽しいレッスンでした♪