今日は、久しぶりにお会いできた 遠方のお友達を 羽田空港まで 見送りに行かせていただきました泣き笑い

 

飛行機の乗り遅れの心配をしないでよいように、はやめに空港へ向かい、お昼ご飯を空港でいただくことにしました。

 

空港内のレストランの表示を見ると、第一ターミナルの2階の出発ロビーから お土産屋さんコーナー中央のエスカレーターをのぼった3階に、和食、寿司、中華のお店がありました。

 

選んだのは、彩鳳という中華料理のお店です。

 

 

ひと時も、時間が惜しくて、普段だったらブログのためにカメラをむけるレストランの外観や メニューの写真も撮らず、お料理しか写真を撮っていません💦

 

 

ヌードルセットの 坦々麺を選びました。

半チャーハン、エビシュウマイ、ザーサイ、アンニン豆腐がセットになっています。

こんなにあって、1880円です。

エビシュウマイは、入口で作っている様子が見れたんです。

空港のレストランだから、点心などは、既成の冷凍食品を 使っているのかと思っていたら、手作りされていたので、感動。

それなのに、思ったより、良心的な価格です。

 

ひろびろとした店内で、お料理もおいしかったです。

実は、昭和38年創業の老舗中華なんだそうです。

 

テーブルに デザートのアイスのご紹介があって、驚くほど安かったのですが、その写真を撮るのも忘れたほど、時間が貴重で・・・。

 

でも、このお店のサービスが 急き立てるでもなく、ゆっくりとすごさせていただいて・・・。

お料理も、よかったけれど、そんな気持ちもくんでくださるような、いいお店だなあと思いました。

 

 

 

お友達とは 住む場所の距離はあるけれど、また、会えますように・・・!