少し前・・・。

5月の上旬に 丸亀製麺に 行きました・・・。

 

 

丸亀製麺って 時々、シーズンメニューがあるんですよね♪

 

昨年、食べ損ねた、トマたまカレーうどんが あったので・・・。

 

「うーん、チーズ入りと迷う!」と迷いながら・・・。

「まずは シンプルに!」

 

トマたまカレーうどんを いただきました♪

(あとで知ったのだけど、チーズ入りのチーズは去年とは違っていて、改良して新しいチーズを加えているのだそうな。それも気になる指差し

 

いわゆる そばつゆにカレー粉を溶いたような 昔ながらのカレーうどんではないのです。

最近、はやりの「スパイスカレー」の初級メニューによくある「トマト入りカレー」を思わせるお味。

つまり、トマトとスパイスのお味を主体にしたカレーなんです。

それをまろやかに仕上げる、かきたま状のたまご。

 

そして、せっかくのカレーを おいしく食べきれるように、ミニの一口ごはんもついてきます♪

わたしとて、女子のはしくれなので、うどんがあるのに、そのうえのごはん指差し、断ろうかと迷ったが、「ちょ まてよ」と、このごはんが、きっと活躍するだろうと想像して、受け取った次第。

 

このカレーのお味、けっこうちゃんとスパイシーなので、子供にはきびしいかもなあ・・・と思っていたところ、最近、CMをみていたら、あのときには、無かったメニューが!!ラブラブ

 

「甘口」のトマたまカレーうどんも登場したようです。6月上旬までの期間限定販売のようです。

 

しかも、甘口は、豆乳クリームがかかるだけでなく、甘さにも一工夫されているようなんです。

HPによると、バナナピューレ、りんごジュース、カラメルソースをブレンドしているのだそうな。

 

なんだか、ちょっと気になる 甘口なのでした照れ

6月上旬までに 行けるかな~ラブ飛び出すハート