新宿西口といば、太陽にほえろ!でおなじみの(古い?指差し)高層ビル街。

あ、いまは、都庁があるほう というのがわかりやすいかしらん?

 

西口改札から歩いて行けるところに、三国一という うどん屋さんがあります。

実は、東口、アルタのそばにも、三国一はあるんですけど、今日は、西口へ。

 

 

 

 

この三国一西口店は、バブル時代だった 私が若いころもあったんだけど、今も健在!

ということは、人気店ということ!

 

当時もあった サラダうどんが 名物。(元祖って書いてある!)

めずらしいメニューだと思うけど、人気があります。

暑くなると とくに、サラダが食べたくなりますものね。

もちろん、ほかのうどんも いろいろありますよOK

私は、ここの、鍋焼きうどんも好きなんです。

 

今回は、サラダうどんにしてみることにしました。その名の通り、サラダが うどんに のっています。でも、ちょっと私には、ヘルシーすぎる!

欲張りな私は、サラダうどんの中でも ツナをプラスした、ツナサラダうどんを 注文。これ、人気メニューです♪ラブラブ

 

空海という豆腐の入ったサラダうどんもおいしいのだけど・・・。味が和風(?)。かつおぶしを感じるお味です。空海には、トマトや きゅうりは ないのです。

 

今日は、空海とは味の系統がちがう、味が洋風(?)な ツナサラダうどんにしてみました♪

 

じゃーん!

届きましたよ!

 

サラダには ドレッシングがかかっていて・・・。

トマトも きゅうりも レタスも よく冷えているのが うれしい。

 

うどんには、ドレッシングのような つゆのような味が、かかっております。

 

ツナには、自家製っぽいマヨネーズがかかっていて、おいしい。

 

後ろ姿をごらんくださいラブ

 

ふふふ。

ツナの下に ゆで卵があるって うれしいじゃないですか!

 

失礼して、麺のアップ!

太くて、噛み応えがあって、とてもおいしい 冷たいおうどんでした♪

 

そして、歯医者さんへ、むかったのでした♪(歯磨きスペースがあるので、安心♡)

 

ちなみに、サラダうどんは テイクアウトメニューもあります♪

お土産にも 人気のようです♪