母の日は 夫が 私が 楽をできるように 料理を作ってくれることがあります。

 

このたびは、カレーだったのですが・・・。

牛ほほ肉で カレーを作ってくれることになりました。

お肉はレシピの倍、用意したんだそうです。

 

普通にルーを使って、カレーを作っていくのですが・・・。

牛ほほ肉は 圧力をかけたほうが 早くやわらかくなりますので・・・。

 

ルーを入れる前に煮込むとき、圧力鍋で煮込んだのだそうです。

 

すると、お肉があまりに美味しそうだったので、すべてカレーにしてしまうのはもったいないビックリマークと お肉を一部、とりだしておいたのだそうです。

 

 

まずは、このお肉をフライパンで ちょっとあたためて、食べてみることにしました♪

 

をぱらり。 おいちー!!

 

わさびと一緒。 おいちー!!

 

醤油をたらり。 おいちー!!

 

醤油を1滴とわさびをちょい おいちー!!

 

うーん、マンダム!生ビール日本酒

 

この、牛ほほ肉のおつまみも、最高でした!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

夫のセンスに 脱帽!

 

さて、カレーもいただきましょう。

ジャワカレーの辛口のカロリー少なめというルーにしてみたそうです。

とろみ調整のため、バーモントカレーの甘口を少々。

 

夫のアレンジでブロッコリーも加えたそうで、しかも、けっこう煮込んだようでブロッコリーがこわれそうになっていますが・・・。

 

ゆでたまごまで スライスしてくれて。

上に のせてくれました。

 

うわ~!!

牛ほほ肉が とろとろで、とってもおいしいカレーです!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

じゃがいもを入れ忘れたそうですが、それが案外と食べやすいカレーになっていて、とってもおいしいです。

ブロッコリーも、場所によってカレーでない味で食べられるかんじが、いいかんじ。

 

とっても美味しかったので、私がカレーを作るときも、真似したくなりましたラブ飛び出すハート

 

 

だんなさま、ありがとうございました!!ごちそうさま~!!