レッスンでたくさんのお料理をいただいたのですが・・・。

 

日帰りレッスンの方がお帰りになったあとに、すぐに 2次会がはじまりました!

おなかいっぱいなのに、入るかしらん?と思ったのだけど、おいしいものは別腹なんですねグラサン

 

地元の食材もふんだんに使い、なんと、ジビエも登場しますよ!!

 

まずは羊!串刺しにして、焼いて、香辛料をふりかけていきます。

 

なんと、キョンも!

(画像はお借りしました。)千葉に大発生しているらしい。

 

焼いたネギも一緒です。

キョンは 肉質はやわらかく、くせもなく、とてもおいしいです。

赤身のお肉を食べているようなかんじ。

見かけが鹿に似ているだけのことはあって、お味も鹿のお味に近いかも。

 

 

つぎにでてきたのは、海鮮です!これらを炭焼きします。

 

はまぐり、ホンビノス、有頭エビ。

ホンビノスは立派な貝で、想像をはるかに超えて美味しい!

あさりが巨大になったようなイメージ。

これでクラムチャウダー作ったら、ぜったいおいしい!

 

次はお待ちかね!

イノシシを炭焼して、ノビルのソースと いただきます。

うわ!おいちーーーーーーーーー!!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

このイノシシが、本当においしいイノシシでした!!

脂の部分もおいしくてすべていただいてしまったほど!

獣臭さは全くなかったですし、カリっと焼けて、味わいの濃い豚肉というかんじ?

どんぐりを食べて育っているイノシシはおいしいと聞いたことがありますが、まさにこれなんですね!!

 

また、ノビルのソースが とってもあいました!

 

さて、おいしいワインでほろ酔い加減ですし、今日は、眠ることにいたしましょう!

 

星星zzz

 

晴れ鳥

 

朝は8時半に 朝食♪

 

ミルクや コーヒーを飲んで 座っていると・・・。

ぞくぞくと、お料理が 運ばれてきました♪

どれも出来立てです!

 

中華がゆ!

 

そして!

こちらは、おかゆと一緒にいただくもの。上矢印

 

それと、春の香りがいっぱいつまった 煮物!!下矢印

ふきのとう、ふき、新たけのこ、しいたけ、にんじん。

 

蛇腹きゅうりの和え物。

 

野菜づくしで うれしい朝食!!

 

そこへなんと!

イトシスープ(新たけのこと、塩干し豚のスープ)ラブ飛び出すハート

その中に、なずなのワンタン♪

 

小籠包と、イセエビのシュウマイ!

 

にんじんごと、お皿に盛りますが、まずは点心だけいただきます。

 

わ~!!

おいしいスープがたっぷりの、アツアツ小籠包!!

 

シャウウェイ先生のオーベルジュの朝食は、どれも先生の手作りの品ばかり。

とても美味しくて 大満足です。

 

館山駅東口を10時発 東京駅行きのバスに乗るため、先生に送迎していただいて、私と娘は、東京経由で帰りました♪

 

1泊とは思えない 中身の濃い時間と すばらしいお料理を ありがとうございました!!

 

グランメゾンW館山美食倶楽部は、「ちばガストロノミーAWARD2023」において、500以上の応募者の中で飲食店部門ベスト30に選ばれて、その中で飲食店部門特別賞を頂きましたラブ飛び出すハート

おめでとうございます!!ラブラブ