久しぶりに、シャウウェイ先生のレッスンに参加するにあたり・・・。

 

娘も、一緒に 1泊することにしました♪照れ

オーベルジュなので、希望者は泊まることもできます。

日帰りレッスンもオーケーOK

このたびは、たまたま主人が泊まりの出張なので、主人の食事に心配もいらないウインク

 

今回のレッスンは桜の季節ということもあり、各自で館山城で桜をみれるよう、イレギュラーでレッスンは3時からという告知だった(だいぶ前の告知です💦)ので、桜が見れるような早めの到着のバスの予定を考え、横浜駅8時50分出発の高速バスに乗りました♪

それに、以前から、知ってはいても、食べたことのなかった、渚の駅の 館山なぎさ食堂に行ってみたかったのです!

 

でも、考えてみたら、今年は 桜がまだ咲いていないし、その日は千葉は、暴風雨の日。

3時のレッスンにまにあう12時発のバスでも大丈夫だったのかも💦

とはいえ、渚の駅のランチは楽しみです!

 

そんなわけで、11時すぎに館山駅に到着してしまった私と娘。

 

帰りの日の 横浜まで行くバスをチェック。

これ以外に、東京駅へ行くJRバスや、新宿へ行くJRバスもあるんです。

もちろん鉄道でも帰れます。

 

 

晴れなら駅から先生のオーベルジュまで 歩いて行けるんだけど、雨なので、タクシーに乗りました。

先生のオーベルジュへ宿泊荷物を置きに行って、スーツケースを置いたら、そのまま渚の駅までタクシーにのって、渚の駅で時間をつぶすことにしてみました♪

 

ところが、この渚の駅の実力がすごかった!

 

 

 

お買い物も楽しい♪

 

そして、2階には、渚の駅 の館山なぎさ食堂があり、眺めもよく、お値段も良心的で とっても豪華でおいしい!

 

 

 
まず、とにかく、眺めがすばらしい!
雨の日だったので、この画像はおかりしました。下矢印
 
 
メニューに目が釘付け!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘が頼んだのは、房総なめろう ひつまぶし 御膳
 
どんぶりのごはんになめろうといくらがたっぷり!
鯛の刺身のゴマクリームあえもあります!
 
 
写真だと丼が 小さく見えるけど、実はこのお味噌汁のお椀がものすごく巨大!
どんぶりは しっかり大きいです!
 
私が 頼んだのは、こちら
お刺身と、ミックスフライ(鯵、牡蠣、エビ)
 
お刺身は本当はナマの有頭エビがくるんだけど、私がアレルギーなので、ほたてに変えてくださいました♪
 
いろいろなお刺身が2枚ずつ入っているので、娘にもあげました♪
 
お値段以上の内容で、大満足♪
これは、観光地の食堂とは思えない完成度です!!ラブ飛び出すハート
 
食後に注文したコーヒーも、とてもおいしいコーヒーでした!
きっと調理人がこだわりをもっていて、すばらしいのね~!!
 
まだまだレッスンまで時間があるので、ユーホーキャッチャー♪
実は、ごまちゃんと、ニモがとれましたラブ飛び出すハート
かわいい~♪
 
さかなクンの地元ということもあり、小さな水族館も無料!
 
 
さて、奇跡的に雨と風がとまったときを狙って、娘と二人で、先生のオーベルジュへ歩いて向かいました♪
 
つづきはまた 次回♡