月に1回♪

二つのお菓子♪

東京會舘クッキングスクール♪

 

8月に行った、製菓レッスンをブログにアップできていなかったので、ご紹介させてください♪

 

まずは、和三盆のロールケーキ

 

こちらは、ロールケーキに、クリームをどのくらいの位置にどのように塗っていくのか。

ロールを巻いていくために、どのようにしたらうまくいくのかを習いました。

 

ロールを巻きときは、タオル、紙、麺棒などをうまく利用しながら、テクニックをつかって、美しく巻いていくのですラブ

これは、勉強になりました!!

 

もう1品は、マンゴープリン!

 

マンゴーのピューレはもちろんのこと・・・。

 

ココナッツのピューレも入ることで・・・。

 

さすが!東京會舘!という、上質なお味のマンゴープリンが完成するのでした!!ラブ飛び出すハート

 

先生の作品♪

 

さあ、試食タイムです♪

 

このロールケーキは、和三盆というお砂糖を使っているので、色が白くなくて、ほんのり茶色いです。

 

上質な甘さが、特徴的です。

このお砂糖、とってもお値段がお高いのですよねウインク

 

そして、マンゴープリン♪

 

なんと!

ココナッツが、プリンの中にも、上からのソースにも入っていて、ココナッツ好きの私にはたまりません!!ラブ

 

ゴロリとしたマンゴーのカットものっていて、なんとも贅沢なマンゴープリンだったのでしたラブラブ