娘の入学式のスーツ・・・。

娘は、大人っぽいスーツは持っていないし、最近出費が多いし・・・。

 

どうしようかなあ・・・と思って、AOKIに行ってみました走る人

 

みなとみらい駅のAOKIは、明るくて、品ぞろえも豊富で、とてもお安くスーツが買えましたラブラブ

店員さんがきびきびしていて、とても頼りになりました♪

黒くて大きなカバンも安く買えました照れ

 

靴だけは、娘の足の形が特徴的で、足にあわなかったので、高島屋へ行ってみました。

すると、なんと!

婦人靴売り場で、ワコールが パンプスを販売していました。

しかも、足を機械に入れると、サイズや、かかとのタイプ、甲のタイプや、幅の大きさなども、数値化、映像化して、教えてくださるのですビックリマーク

そのサイズにあう靴もわかります!

ワコールの店員さんは、とっても親切で、感謝なのです!

にもかかわらず、やはり、娘の足の形が特徴的なのとパンプス初心者なので、ワコールのパンプスさえも足にあわず、困っていたところ、なんとワコール担当の方が、娘の足に合いそうなメーカーを捜してくださり、無事に足にあう靴を買えたのです!

本当に、ワコールの靴の店員さんの配慮の深さに感謝でした!!キューンラブ

 

さて、スーツや、靴の買い物で一日かかって、疲れてしまい、二人で、高島屋の2階のタカノフルーツパーラーへ♪

 

二人とも、いちごパフェ!

 

表から見たところ♪イチゴのヘタの部分が♡にカットされていて、さすが!

 

後ろ姿♪

 

途中に、ぷつぷつしたイチゴのピューレーを使ったような部分があって、イチゴらしい、とってもおいしいパフェでしたラブ

疲れも吹き飛ぶわ~飛び出すハート

 

コンタクトレンズ屋さんに、娘の初のハードコンタクトレンズも注文してあったので、取りに行って、夜にトライしてみました。

娘はこわごわとトライして、涙をためながら、「ごろごろする~」と言って1時間でギブアップ。

とりあえず、今日は1時間でもいいよ。

ということで、また明日からも 娘は すこしずつコンタクトレンズにも挑戦です。