この週末の日曜日、主人と車で、小田原の私の実家へ行きました♪車

 

主人の運転で私と母も乗って、3人でお墓参りです。

そして、ランチをとってから、父のお見舞いへ。

 

そして、本来なら主人と帰宅するのがいつものパターンなのですが・・・。

このたびは、娘が お友達と泊まりの旅行をしていたので、私だけは、日曜日に、実家に久しぶりにお泊りすることにしました!

主人は明日から仕事なので、帰宅。

 

次の日の月曜日のお昼は、母と私の二人で 気になっていたお店に行ってみることにしました。走る人

小田原駅から徒歩3分。

2日前までの予約制ですし、会席だけの提供となっているようです。

 

 

ホームページによると(コピーしてみますウインク

昼 11時半~15時
(最終入店14時)

・小会席 3960円
(前菜、御造り2種、出汁巻き卵、煮物、揚物、そば、甘味) 
・昼会席 6050円
(前菜、汁物、御造り3種、焼物、煮物、揚物、そば、甘味)
*お昼でも夜の会席を召し上がれます

*二日前迄の予約制

 

夜 17時~21時半
(最終入店19時半)

・夜会席 11000円、16500円
(前菜、お椀、お造り、焼き物、煮物、揚げ物、そば、甘味)

・伊勢海老活造りと金目鯛の炊込みご飯コース 13750円
(食事はそばの代わりに金目炊込みご飯がつきます。
炊込みご飯を金目煮付と白いご飯に変更出来ます。
その場合皆様同じ物を召し上がり下さい。)  

*前日迄の予約制 お二人様より

 

とのことラブラブ

 

価格は税込み価格のようでした。

お昼のランチ、はじめてだったので、3960円の小会席にしてみました♪

 

前菜

 

はまぐりのおひたし

 

御造り2種

鯵とめじまぐろ

 

出汁巻き卵 アツアツの焼きたてで、だしがおいしい~!

 

煮物 太刀魚のだし蒸し

 

揚物 ホタルイカとセリのかきあげ

 

そば なんとそば粉100パーセント!店主が作ったものです!

 

おいしい~!

 

甘味

 

ミルクゼリー 黒蜜かけだったかな?

 

 

 

私が若いころ、小田原駅の新幹線出口側に新幹線ビルというビルがあり、「岩忠」という磯料理屋さんがあったんです。

本店は真鶴なんですが、支店の小田原のお店も、とても包丁さばきの上手なお店で・・・。

磯料理がとてもおいしかった!

そのビルが取り壊されてマンションになってしまうとのことで、小田原の岩忠というお店もなくなり、とっても残念だった!

 

あれから何年たったでしょう・・・。

そこの3代目の方が、東京などで修業されてから ひらいたお店なのだそうです。

魚のプロの家系なだけあって、お食事に海の幸がうまくとりいれられていました。

 

あまりに美味しいので、今度、家族でお食事会をしたい!

父も介護用の車の送迎で、車いすで参加できるようにしたい!と 計画しています。

そして、母は、そのお食事会は、小会席よりお値段、お高めの設定でお願いしたのですけど、私が、「だしまきたまごは、入れてください」とお願いしたほどおいしいだしまきたまごでした!(本当はだしまきたまごは、小会席のメニューみたいウインク

 

そのあと、父のお見舞いへ。

この計画を話すと、リハビリに積極的になってくれて、うれしいです。

夕飯は私が作り、帰宅しました♪

 

二人分のエビと豆苗のあんかけ焼きそばと、キャベツの甘酢漬け

 

晴小波のアクセスは、駅から徒歩3分です。

小田原駅の新幹線側の出口をでたら、左折して新幹線高架にそって歩く。

大きな道路にでたらむこうへ渡って、右折して道路にそってあるいていくと、すぐにお店です!