(・・・つづき。)

 

久しぶりにお会いした 朝子さんと、まずは 銀座三越を探検隊♪

 

三越のお惣菜を見ては、「おいしそう!」と料理談義。

お料理を見ていたら、朝子さんのお料理が食べたくなってしまいました酔っ払い

3月は、娘の新学期のための準備や、実家のこと、以前から申し込んでいた料理教室などで、日程がいっぱいなので、朝子さんのサロンに行けそうにないのだけど、4月になったら、いろいろ参加したいと思います照れ

 

そして、銀座といえば、アンテナショップ。

銀座1丁目交差点から、有楽橋交差点へ続く柳通りには、なんと!

ひとつの通りに 3軒のアンテナショップがあるんです。

 

まずは広島のアンテナショップへ。

広島県のお土産や、食堂があるんです♪

牡蠣の製品や、お好み焼きのソースなどが 豊富に売っていました♪

 

 

つぎに 油揚げを買いたくて、福井県のアンテナショップへ行ったのだけど・・・。

臨時休業💦

素敵なうつわのディスプレイも見えましたよラブ

 

そして、山形県アンテナショップへ!

私は、ここでよく 塩で漬けた昔ながらの製法の梅干しを買います♪

添加物がなくて 昔ながらのお味で、とっても おいしいです♪ラブ

 

ひめ筍の水煮など。

 

自然薯おいしそう~!

 

とっても立派な 長いもやし!小野川豆もやし!

 

東京会館で ランチをしてから・・・。

もともとは、誕生日のお祝いのケーキを 素敵な喫茶へ食べに行こうビックリマークと話していたのだけど、おなかがいっぱいなので、お散歩することにしました。

 

日比谷駅から日比谷線に乗って、南千住まで。

朝子さんが行ってみたかった、竹細工やさんへ行ってみました。

 

お店の中に さまざまな 竹細工があって とっても魅力的でしたが・・・。

私は竹細工をそれなりに持っているのと・・・。

なかなかのお値段なので、最近、うつわを買いすぎた私は、あきらめました💦

 

近くのバス停から ふらっとバスに乗って、東武線浅草駅で降りてみました!

せっかくだから浅草寺へ!

 

 

 

浅草寺は たくさんの観光客で あふれていました。

 

外国人のカップルが 二人ともお着物を着ていて、着物っていいものだなあと思いました♪

若いときは そういう体験、どんどんしたら いい記念になりますね!

 

そして、「おいしそうなお茶できるところはないかなあ・・・。」ってお店を捜していたんだけど・・・。

神谷バーで「やっぱ、ビールにしましょうか生ビール爆  笑」という気持ちになって・・・。

 

かんぱーい!

 

電気ブランという、ブランデーのような飲み物も有名な 神谷バー。

明るい時間帯だけど、混んでいました♪

 

アツアツのクリームコロッケをつまみにして・・・。

 

お誕生日のケーキのはずがコロッケとなりましたが、とっても楽しい一日でした♪