月に1回

2種類のお菓子♪

東京會舘クッキングスクール 製菓クラス♪

 

このたびのレッスン!

とっても楽しみだったのです!

 

なにしろ、東京會舘伝統のお菓子!

東京會舘のチーズケーキ、ズイバック!

 

このチーズケーキはカットすると・・・。

上にも側面にも、下にも、なにかがついている!!目

これはいったい何なんだろう!というのがとっても気になっていたのです!

それに、どうやったらあんなに全面につけられるんだろう!

 

本日、私は、このレッスンを習って、びっくりしました!

てっきりグラハムクラッカーやバターで できていると想像していたのに・・・。

もっと、やわらかい ある素材が使われていたのです!スポンジケーキではありませんよ~♪

しかも、それは、大量に使うので、たぶんそれを買うだけで、ケーキが何切れか、買えるだろうという高級品!

そのお味自体が美味しいので、このふわふわも、おいしいという、グラハムクラッカーとは、まったく違う食感、味のチーズケーキを習ったのでした!

 

このチーズケーキは、習えて本当によかった~!!酔っ払い

 

そして、もうひとつ、気になっていた、ココナッツクッキー!

その名も、カレサブレ・ココ・ショコラ

 

 

このクッキーは、中にたっぷりのココナッツが入っています♪

それにチョココーティングをするんです!

もちろん、金をまいてもいいし、ナッツをのせてもよいのです。

 

チョコがつかなくても美味しいので、私は、3種類つくりました。

チョコなし、チョコまみれ、半分チョコの3種類

製菓クラスは1年で24種類の製菓が習えるのですが・・・。

募集は半年ごとにあります。

 

 

 

なんと、4月から9月の製菓クラスの募集が、2023年3月7日(木)10時より、
お電話または店頭にてお申込みいただけるようです!

 

 

 

とっても人気なので、朝早くからお教室の前で並ぶ方もいらっしゃるほどです。

 

毎回、ケーキ1箱、もうひとつのお菓子1箱を持ち帰っておりますラブ飛び出すハート

箱などは、東京會舘がご用意してくださっています♪

帰り道に東京會舘でパンを買っていくのも、楽しみのひとつ。

 

今日も、お土産を大事に持って帰るのでした~!

しかも、保冷バックもさいしょのレッスンでプレゼントされますよ~♪ラブ飛び出すハート