今日は、朝から 忙しい日でした。

 

娘とでかけて、そのあと、友人と合流し、友人の好きな街を散策し、そのあしで、なんと、京浜急行で、逗子葉山駅へ向かったのです。

 

私は、逗子駅は、高校時代以来です。

そこから、バスに乗って、葉山マリーナのほうへ向かうことになりました。

お友達が、海ぞいのお店で、ランチしましょうと ご案内してくれました。

 

JR逗子駅より(3番乗り場)『(逗11)葉山一色』又は『(逗12)福祉会館行き』方面乗車にて。

5つ目『鐙摺(アブズリ)』バス停下車。

 

バスの本数が少なかったらこわいなあと思ったのですが、だいたい20分くらいで次のバスがあるようだったので、安心して乗りました。

降りたところから、日影茶屋が見えます。

 

下車後、海岸側へ横断。

 

そこは、まるで石原裕次郎の世界!

ヨットと格闘する若者たち!

 

 

 

海にこぎだしていきました。

寒い風がふいているのに、若いわあ。

 

そこからすぐ見える、レストラン。

 

なんだか、海外に来たみたいラブ飛び出すハート

 

2階は、コース料理でお値段がするので、1階のお店にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

ラ・マーレ風 ブイヤベースセットにしてみました♪ 3850円。

そこへ なんとスープも追加💦 

 

ごぼうのポタージュ

 

お刺身と海藻のサラダ

 

ブイヤベース

 

 

デザートと コーヒー。

和三盆のシフォンケーキだったかな?

 

日影茶屋のほうへ歩いていくと、葉山マリーナがありました。

 

私の好きな マーロウの葉山マリーナ店があったのだけど、おなかがいっぱいだったので、入りませんでした💦

でも、とても眺めがよいお店で、おすすめです。

 

今日、ある大学で、入試をやっていて、大勢の受験生が歩いてむかっていました。

そこの学生さんが、学ランで応援団のようなかんじで校旗の前に立っていて、受験生に「がんばれよ!」と声をかけてくれていたのです。

とってもあたたかい言葉だなあと思いました。

みんなに声をかけてくれていて、とてもこころが励まされましたラブラブ