新年らしい、おめでたいお菓子を ふたつ ご紹介しますね照れ

 

お友達に教えていただいた、銀座のお菓子。

なんと、富士山や、鯛が入っていて、なんておめでたいお祝い

 

銀座菊廼舎(きくのや) 冨貴寄(ふきよせ) 

ことほぐ

 

 

見ているだけで、幸せになれるかわいさ!

それでいて、味もちゃんとしている!

江戸和菓子。なんと創業約130年の老舗!

 

和三盆のようなお菓子のほかに、ゼリーのようなお菓子、和風のボウロのようにカリッとした小さなクッキー、金平糖など、小さなサイズのお菓子がぎっしり詰まっているんです!

「ちょっとだけ 甘いものをつまみたい!」という気分のときに ぴったり!

お茶を飲むときに、つい開けたくなる缶!

それに、風呂敷付きの商品もあるんです照れ

缶の大きさや、種類もいろいろあります♪

 

 

 

 

それから、こちらは、お年賀にいただいたもの。下矢印

 

開けてみると・・・。

今年は辰年なので、タツノオトシゴが入っていました!

そして、富士山も!!

富士山を見ると、すごくうれしくなります。

 

クッキーはどれも、美味しくて、どれも手をのばしたくなるものでした!

少しずつ、いろいろな味が入っているのが、うれしい。

なぜなら、缶のクッキーはたくさんありすぎると、最後は湿気てしまっていることが多いので。

このくらいの大きさの缶が、私にはうれしい。

高級感のある 味わい。

 

UN LIVREのHappy Year 缶。賞味期限は1月20日までありました♪

 

 

 

 

今度、お年賀を買うときは、こういったおめでたい品にしたいなあと思いました♡