(・・・つづき)

 

さて、メインディッシュです。

普段、羊料理を頼んでばかりいる私は、すっかり赤ワインの時間だ!とばかりに、赤ワインを注文。

いつもなら、ジョエルロブションの とっても美味しい ハウスワインをお願いしているので、今回も、そのハウスワインにしようと思い、一番お手軽なものが、それかしらん?と勝手に想像して、指をさしてしまったら、いつものハウスワインとは違うラベルのものでした汗うさぎ

ちゃんと 字を読まないとねえ!!

私は、ワインの知識がないので、読んでもわからないけれど・・・。

 

 

・・・しまった!

私、今回、魚料理を頼んだんだった!泣き笑い

 

メバルとモン・サン・ミッシェル産ムール貝のナージュ サフラン風味

 

 

 

ブイヤベースのようなお料理です♪

係の方が、「このお料理は 赤ワインでも あいますよ。」と伝えてくださり、ほっとします。

ラターブルジョエルロブションの係の方は、本当にこころ優しい、サービス精神にあふれる 素敵な紳士、淑女ばかりなのですラブ

だから、安心して 過ごせてしまうのでしたラブラブ

 

和牛サーロインのポワレ ワサビ風味のサラダホウレン草と舞茸のフリットと共に

ミディアムレアに調理された 和牛!

 

今回、メインディッシュを肉か魚の一皿にするコースにしたのですが・・・。

おなかが 十分に満たされていました乙女のトキメキ

 

そこへ・・・。

 

 

 

Maryさんへ お誕生日のケーキが運ばれてきました!!

フルーツタルトです♪

フランス語で メッセージが書いてあるので、お店の方が 読んでくださいました♪

お誕生日おめでとうございます。という意味らしい・・・。

 

Maryさんが 感激してくれて 私まで とても幸せな気持ちになります!!

おもてなしをするはずが・・・。私まで 幸せな気持ちにさせていただきましたラブラブ

 

Make a wish ラブラブ

お願いごとをして、ろうそくを吹き消します乙女のトキメキ

 

そして、デザートも運ばれてきました♪

私たちが選んだのは、

洋梨のデクリネゾン キャラメリゼしたナッツとペタクリスピーをアクセントに

 

そして、私から、結婚指輪が・・・。なんちゃって。照れ飛び出すハート

すんごく小さい箱!!

 

何だと思います??

一見、イアリングや 指輪の箱のような大きさなのですが・・・。

Maryさんは 宝石に詳しいので、 きっとお好みのものがあるはず。

 

というわけで、宝石はMaryさんにおまかせすることにして、私の得意分野!

お料理の調理器具をプレゼントさせていただきましたおねがい

秋の美しい紅葉を思わせる、紅葉の抜型、3つの大きさのセットです。

Maryさんは和菓子も作られるし、おこわなどでも、この型をつかうと、美味しそうに作ることができますよ♪

(画像はお借りしました♪)

 

それと、もうひとつ、私がとても気に入っている、クッキー。

「かすたねっと」という、こちらのお店下矢印の、パイナップル(甘ずっぱいパインとココナッツ)のクッキー です。

美味しいですよ~!!(いつかこのお店については、詳しくご紹介したいと思います。)

 

 

さて、そうこうしているうちに、さきほどのフルーツタルトは、今は、食べきれないと伝えると、お土産にしてくださり、そのお皿にミニャルディーズが乙女のトキメキ

バラの花びら以外は食べられるのよ~♪

 

ちょうど2個ずつあるので、仲良く、つまみました♪

 

すると、Maryさんからも 私に素敵なプレゼントが!!

 

いろいろな種類のチョコレートが入ったリンツのチョコ!

わ~、美味しそうです!!ラブ

 

そして、東京ミルクチーズ工場の

蜂蜜&ゴルゴンゾーラのクッキーと、

ソルト&カマンベールのクッキーです乙女のトキメキ

チーズ大好き!!美味しそう~ラブ

 

そして、さすが!!

ガラスのクリスマスツリー!!クリスマスツリー

クリスタルで できています!!すごーい!!

かわいい〜ラブ

ありがとうございます!!クリスマスらしくなるわ~!!乙女のトキメキ

 

この木に飾る、かざりもついてきていて、これを飾るのが とても楽しみです!!

 

たくさんのプレゼント!!ありがとうございます!!

 

今回、お誕生日をお祝いして、とてもわかったこととして・・・。

Maryさんが とてもスマートに 私が喜ぶように してくださったんだなあ・・・って。

 

まず・・・。

たとえば、「こんなにしてもらって、わるいですねえ・・・。」とか 言わないでくださったこと!!

(私なんか、せっかくごちそうしてもらったのに、「次回から割り勘にしてください!」だなんて、なんて無粋なこと言っていたのかしら💦笑い泣き

 

きっと、人によっては、こういう心境になって、そして、くちばしってしまうこともあるんだと思うのですね・・・。

でも、そういわれてしまうと、「あれ・・・。かえってこころの負担になることしちゃったかなあ・・・。」って開催したほうも、反省するべきだったか、気に病む展開になってしまうと思うのです。

でも、そういうことを言わないでくださると、本当に、きもちよく、おもてなしができたことラブラブ

 

開催するほうは、やりたくてやっているだけ。喜んでほしくてやっているだけ。ちっともわるいですねえ・・・ってことではないんですよね。人に甘えるってことも大事な生き方のひとつなんですね~照れ

 

それと、「うれしい。」とか「おいしい。」とか「ありがとう。」とか ポジティブで元気をもらえる、言葉のプレゼントを たくさんしてくださったこと。

 

もう今日一日の、おもてなしが、「こちらまでおもてなししてもらったような気持ちになるくらい、幸せ!!」って思いました。

こんなスマートな Maryさんから、たくさんの素敵なことを 自然と 教わった気がしますラブラブ

 

お誕生日会って、本当に、その方が生まれてきてくれて、ありがとう!!って思います。

開催するほうも、うれしい。

なんて、幸せな日なんでしょう!!

 

さて、そのあと、私たちは、また、2次会へと くりだすのであった!

 

続きは 次回へ!