Maryさんは ルルルさんのご紹介で 出会えた、とても楽しいブロガーさんです乙女のトキメキ

Maryさんは、ペンネームなので、日本人ですが、だんなさまが外国の方で、英語も堪能、ご夫婦仲もよくて、とても素敵ラブ

 

以前、横浜で ご一緒に 同發でランチをしたとき・・・。

私が ご案内したお店にもかかわらず・・・。

私が化粧室に行っているすきに、なんと いつのまにかMaryさんが お支払いしてくださっていて、ごちそうをしてくださいましたラブラブ

バブル時代でさえ、男性にごちそうしていただいたりせずに、割り勘で支払ってきた 地味で きまじめな私は、女性から ごちそうしていただくなんて想像もしていなくて、「Maryさん、かっこいい~ラブ」って思ったけれど、私は、割り勘でないお支払いに慣れていないので、今後は、自分のぶんは自分で払わせてくださいね!!♡ とお願いしておりました。

いつも、お友達とは、自分の分を それぞれに支払う方式なので。

 

次に、福生の横田基地内のメキシコ料理屋さんで、ご一緒にお食事したときも、「今回は、私と、割り勘にしてくださいね!!」ってお願いしていたのだけど・・・。(いやいや、本来、今回は、私のおごりです!が正解だと思うのだけど滝汗

素敵なカクテルや、豪華なお料理、アメリカサイズのデザートも おなかいっぱい いただいたのだけどドキドキ

またまた、私が 化粧室に行っているすきに、なんと ごちそうしてくださっていたのでしたおねがい

(わーん、私も学ばない女だ!!笑い泣き

 

2回つづけて ごちそうに なりっぱなし・・・。

せめて、私も ごちそうしたいなあ・・・。って考えて・・・。ラブ

 

そうだ!

お誕生日月に、ミステリーツアーにお連れすることにしよう!!と考え付いたのでした!

 

それで、「お誕生月に、行先がわからない、私おまかせの日を企画させてくださいね!!」と約束して、本日、お会いしました♪

 

待ち合わせは、恵比寿駅。

うごく歩道に乗って・・・。

 

たどりついたのは、おなじみ!

ベタですけど、ジョエルロブション!!

だって、本当に素敵な場所なので!!ラブラブ

 

いつも おしゃれな Maryさんラブラブ

お顔を隠しちゃうのがもったいないくらい 美人さん!

スタイルもよくて、どんなお洋服も 着こなしちゃう乙女のトキメキ

とても 優しくて、楽しい方なのです!!ラブ

 

1階のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション。

カジュアルフレンチレストランです。

 

 

まずは、シャンパンで乾杯♪

サーブしてくださる方の所作も美しく乙女のトキメキ

 

「お誕生日、おめでとうございます♪」乾杯!

 

温かいパン♪

 

一口の前菜。アミューズ ブーシュ

あ、アップにしすぎて 大きく見える💦

本当は 小さくて 小指サイズ。 とても かわいいのよおいで

 

冷たい前菜

2人とも、気が合いました。

スモークサーモンとインカのめざめのシンフォニーにキャビアをあしらって

 

うーん。おいちー!乙女のトキメキ

 

シャンパンの次の 白ワイン。

私は ワインに詳しくないので、お店の方に お料理にあうものを 選んでいただきました♪

 

あたたかい前菜。

豚足のタルティーヌ イベリコ豚の生ハムを添えて

豚足の、コラーゲン、こってりしたかんじが、感じられる前菜です。

豚の耳や、生ハムも入っていて、豚肉好きには、たまらない逸品!

 

薫り高いセップ茸のフリカッセと半熟卵を軽やかなクレームと共に

秋らしい、きのこの薫る、逸品です。

 

さて、長くなりましたので、つづきは、また明日💖

メインディッシュへと 続きます♪