冷蔵庫を見たら、

生クリーム

ベーコン

生パスタ があったびっくりマーク

 

これは、チーズがあれば、カルボナーラが 作れそうですね!!グラサン

このレシピでは、チーズは、スライスチーズでも、粉チーズでも、どちらでも利用可なんですOK

 

 

こちらの本から、この、カルボナーラを作りました照れ

 

クックパッドにも、同じカルボナーラのレシピがあるので、レシピを こちらに載せますね。下矢印乙女のトキメキ

 

 

 

もともとのレシピでは、スパゲティを使うのですが、我が家に生パスタがあったので、使ってみました。

 

このレシピは、生クリームや牛乳をたっぷり使うことで、卵がかたまりにくくて、ちょうどいいかんじにできあがります♪失敗しにくいの照れ

 

それと、ベーコンを炒める前に、にんにくを 炒めます。

それで、にんにくが好きな方には、とってもおいしいカルボナーラになりますOK

 

うーん、マンダム!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

このカルボナーラは、ニンニク家族の我が家には、お気に入りのレシピとなりました虹

にんにくって感じはしないのに、味にコクがでました~ドキドキ