私は、朝は、いつも、連続テレビ小説の「らんまん」を見て・・・。(なんと、今日は最終回💦)

 

そのあと、あさイチを見て、その番組の料理コーナーの「みんなゴハンだよ」を見るのが、楽しみ。

 

9月11日に、なんと Mako先生が みんなゴハンだよに、出演されていました♪

 

番組では「ロールポーク」と呼ばれていましたが、なんと、肉で肉を巻くお料理♪

 

 

今回のお料理レッスンは このお料理も含めた、秋らしい メニューです虹

 

 

肉巻き肉団子とは・・・。

 

お肉でお肉を巻くのです♪ 中に巻くお肉は、ひき肉ではなく、肩ロースの極薄切り肉です。

 

こんなにたくさんの、お肉で巻かれた 肉団子!!

 

なんと、梅酒黒酢豚になりました♪

 

すべてのお料理の作り方を知ったら、テーブルにてお食事です♪

 

 

こちらは、カボチャのサラダ

 

肉巻き肉団子の梅酒黒酢豚

 

茶筅茄子の煮物 ちりめんじゃこ入り

 

切り干し大根と春雨のサラダ

 

石狩汁

 

白ビール 各自 自分のビールを自分で楽しむ♪

 

先生がかぼちゃサラダを作っているところ。

大さじ4杯のマヨネーズをゴムベラにならべていて、かわゆいラブ

 

学生時代に吹奏楽のパーカッションだったという話の流れで、なんとキッチンにドラムのバチがあって、タタタタ…♪

 

本当に、明るくて、楽しい お教室です。照れ乙女のトキメキ

 

仕上げは、抹茶のみつがかかった、あんみつ♪

のせたい方には、かき氷ものせます。

 

おいしいものだけ 乗っている、贅沢なデザート!

 

お客様も、素敵な方ばかりで、会話が とても楽しかったです!