昨日は、お茶の間カフェでした♪

朝子さん手作りの 軽食をいただきながら 楽しくおしゃべりできる会です。

はじめましてでも、なぜかお話がはずんでしまう 楽しい会です。

朝子さんのお話も楽しい。

 

朝子さんのお食事が食べてみたーい♪という方にもおすすめです照れ

たとえば、一見地味な割り干し大根の煮物。食べてみると、みなさん、その美味しさにびっくりして、朝子さんのお料理のファンになってしまうのでした♪

 

 

うれしいことに、朝子さんのおにぎり が ありますね♪

おにぎりも人気です。

 

寝かせ玄米のおにぎりと、たらこのおにぎり。

寝かせ玄米は黒米と炊きあがった玄米を何日か保温で寝かせて 玄米をもっちりとさせるのです。とても時間のかかるお料理です。

 

豆腐と油揚げのお味噌汁。

 

 

右上は、朝子さんの手作り春巻き

左上はサラダ 

 

右下は、割り干し大根煮

厚揚げの韓国風

 

左下は金時豆

朝子さんの手作りの糠漬けキュウリ

赤カブのお漬物

 

中秋の名月も近いので月餅🥮と

中国茶の東方美人茶。

朝子さんのお点前です。

 

 

朝子さんは、中国茶のお勉強をしていたことがあり、台湾の茶畑まで研修に行ったほどの中国茶好きなのです。

 

私は お手伝いに参加させていただき、お食事も一緒に いただきました照れ

デザートの2段ゼリーを用意しました。

 

 

はじめましてのお客さまもいらしたのですが、みなさま、話が弾みました♪

 

中国茶が大好きな方と、中国茶のことで盛り上がったり・・・。

 

お料理に舌鼓をうったり・・・。

 

お茶の間カフェのときは、朝子さんのお話もたくさん伺えて、楽しい。

 

美味しいお料理がいただける楽しい時間です♪

 

次回は・・・。

 

10月の開運・お茶の間カフェ

♦︎10/28(土)12時〜15時

♦︎参加費 3500円

 

私もお手伝いする予定です♪

 

お申込みはこちらから。