私が、愛読しているブログ、 「マーサの自由帖」乙女のトキメキ

粋な内容だったり、痛快なギャグセンス、そして、美味しいもので あふれております虹

 

このたび、私が拝見したページには・・・。上矢印

渡り蟹の紹興酒漬けが 紹介されていました。

そして、

甘〜い!旨〜い!うんめいうんめい!(うめいの最上級) 

と書かれていたのです照れ

 

なんですって!ラブ

私も行きたーい!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

伊勢佐木町といえば、「伊勢佐木町ブルース」で 有名ですよね!

 

龍鳳は、伊勢佐木町の ドン・キホーテのむかいのビルの 2階に ありますベル

横浜の関内からも近いです。

JR根岸線 関内駅北口から 徒歩7分、
京浜急行線 日の出町駅から 徒歩4分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から 徒歩4分

 

 

 

日曜日のお昼。

主人と二人で、やってまいりました!

平日は ランチメニューがあるようですが、日曜日なので、通常メニューが置いてありました♪

 

ぶ厚いメニューの本もあるのだけど、こちらは、「本日おすすめの旬のメニュー」です。

 

あった!!渡り蟹紹興酒漬け! 1500円

 

入口に書いてあった説明によると・・・。

愛知県 日間賀島産 渡り蟹 オス とのこと!

国産ですし、今、渡り蟹は旬ですよね~♪

 

ほかに、気になったものも 注文してみました♪

 

 

私たちは窓辺の四角いテーブル席へ。窓辺の席はすべて満席!

このあとも どんどんお客様がいらっしゃって、人気のお店です。

 

 

冬瓜薬膳スープ 1400円

ちょうど二人分くらいの量です。

 

 

お肉や、冬瓜、干貝柱などが入っています♪

滋味深いスープ乙女のトキメキ

 

じゃーん!

 

渡り蟹の紹興酒漬け 

 

殻の中に、とろりと 甘い 蟹の身が入っていて、おいしい!

蟹がとげとげしているので、お箸をうまく使いながら、くまなく食べていきます!!

 

は~!なんて美味しいのでしょう!!酔っ払い

渡り蟹は 身がたくさん入っていて、いいですね!!

まさに、甘〜い!旨〜い!うんめいうんめい!(うめいの最上級)です!

幸せな お味~♪

 

こちらも、マーサさんを真似して、海老包み揚げ 

ぷっくらと 美味しい量の海老餡が入った、おいしい包み揚げ!!

二人で ひとつずつ。

また食べたい~!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

シュウマイと、天津飯。

 

とろりとかかった餡が塩味なところがいい!

おいしい かに玉が乗った 天津飯を 主人と はんぶんこ。

おいちーーーーー!!飛び出すハート

実家の母の味に 似ている!

 

どれも、たっぷりと入っていたので、おなかいっぱいになりました♪

なんて、すばらしいお店があるんでしょう!ラブ

コース料理も、気になるわぁラブ

 

素敵なお店を知ることができて、感激でした~乙女のトキメキ

ありがとうございました!

 

定休日

毎週 水曜・木曜

 

調理専念の為電話での予約不可、全て公式HPから。のようですね。照れ