新大久保で 韓国食材のリーズナブルなお店といえば、職安通りの 韓国広場!

 

 

私が買ったのは、おすすめされた、この麺!

 

ビビン麺

 

そして、まるでカルボナーラみたいと 紹介されたのがこちら。

 

ナケットに使える ハニーマスタードと、プルコギのたれ!

 

この次は、職安通りをはさんでコンビ二の2階のアジアンスーパーストアー!

ここに来れば タイ料理の材料などは ほとんど手に入ります!!

コブミカンの葉っぱも、レモングラスも、生で売っています!

 

 

 

ここで、教えていただいたのは、チキンライスのセット!

 

 

左の水色の袋は、シンガポール風チキンライス スパイスペースト。

このたれを炊飯器に入れて、塩コショウした鶏肉をのせて、炊けば完成!

 

そして、真ん中のたれはスイートチリソース!ちょっぴり辛めのタイプ。

 

一番右は、チキンライス(カオマンガイ)のたれで、醤油っぽいたれです。

たしかに、チキンをディップしている様子の絵がある~!下矢印

 

 

次にむかったのは、インド食材のお店!

Ambika Veg & Vegan Shop 新大久保店 

とても綺麗な店内です!

 

 

 

 

ここのお店で、うれしかったのは、 インドのステンレスのスパイス入れの容器や、インドの2~3段になっているお弁当箱が 売っていたこと!

あこがれですよね~!!(まだ買っていないけど。)

 

それと、手作りっぽい お菓子がいろいろと売っていました!

 

 

1粒を5人でわけて食べたけど、それでも口の中が甘いほど、甘いお菓子がいろいろ!

 

さらに郵便局をこえていくと、右手に、めずらしい野菜も置いた、お店もありました。

青パパイヤや ユウガオもありましたよ!

 

 

更に、新大久保駅の前の大通りから、マツモトキヨシを曲がって、イスラム横丁へ!

ずっとすすむと、左手に シディークナショナルマートがあります!

 

こちらは、お店で いろいろなお菓子や、スナックを買って食べることもできます。

 

 

 

 

あれ!パ二プリがある!

 

6個で500円だって!

1人100円ずつだしあって、5人で食べることにしました!

 

丸いピンポン玉のようなカリカリしたスナックに、 じゃがいもっぽい中身を入れて、 ヨーグルトソースをかけ、そして、各自で、ミントとパクチーのきいたスープのようなものを入れて、ぱくりと食べます!

 

口にさわやかな味が広がる~!!

おもしろい食べ物!!

これは夏においしいと思います。

 

とっても楽しい、新大久保!!

 

新大久保におでかけすれば、まるで世界を旅しているみたいだわ~!!