9月6日から 東京會舘クッキングスクールの10月から3月の製菓クラスの申込みが始まりました。

 

 

10時受付スタートの電話をかけてもよいのだけど、製菓クラスは人気で すぐ満席になってしまうので、熱心な方は、朝から並びます!!

だって、あのマロンシャンテリーも習うことができるし、おいしいアップルパイも習うことができるのですもの!!

なんて、充実した製菓クラス!!

 

無事、申込みができたので、二人でまずは銀座線に乗るために、銀座へ歩きました。

そのとき、銀座三越で、「モス越」って書いてあったので、なんだろう?と注目。

 

 

 

 

特別なバーガーを なだ万などの名店が コラボして、作るようです♪

 

でも、私たちは、行きたいところがあったのです!ベル

銀座線に乗って、日本橋三越へ行って、英国展を見てきました!乙女のトキメキ

たくさんのお店が出展していて、ミートパイ、スコーン、クロテッドチーズ、紅茶、アンティーク、うつわ、布製品などなどが満載!

お店に行くのが、一番ですが、行けない場合、オンラインストアもあります♪

 

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/british_50

 

https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/british_sp

 

英国展二キズキッチンで買ったお菓子の一部。

シュトゥルードルというお菓子と、キャロットケーキ下矢印

 

 

ミートパイ

 

そのあとに、半蔵門線に乗って、半蔵門(麹町からでも歩けます。)のなだ万福岡別邸へ。ご一緒のお友達が教えてくれました♪

皇居の半蔵門の近くにあります。

 

 

こちらは、福岡の食材や郷土料理をいただけるお店♪

広々として、すがすがしい。

 

なだ万のランチがなんと!1500円からありまして、それなのに、とっても豪華!!

 

 

私はちょっと贅沢をして2000円(税込みだと2200円)のこちら!

博多和牛うどん御膳。

なんと!ごぼう天も、茶わん蒸しも、他にもいろいろついてくるし、デザートもついてきます!

 

この和牛がおいしい!

 

このごぼう天を うどんに のっけて食べます!

 

茶碗蒸しと、デザート

 

とうもろこし豆腐、香の物、アツアツの季節のごはん

 

サラダ

 

なだ万のドレッシング♪ 3種類♪

 

さいごに八女茶。

さすが、福岡別邸!

 

このほかにも、鯛茶漬けの御膳や、いろいろな御膳や、懐石もあります。

ゆったりしたすばらしいお店でしたラブラブ

福岡の食材や、お料理をいただけるのも、とてもうれしいです。

 

帰り道は、お友達と、電車でおしゃべり♪

いつも、素敵なところをおしえていただいて、いつも、素敵な心配りをしていただいて、感謝です♪

 

 

ランチメニューはこちら

 

 

食べログ