谷原章介さんの料理本に紹介されていた おすすめのパルメザンチーズを買いたくて・・・。

肉のハナマサを検索したら、東急東横線の綱島駅から徒歩2分に・・・。

肉のハナマサplusを 発見!

 

駅から近い〜!!

 

そして、肉だけでなく、野菜、エスニックな材料も豊富!!

ちょっと業務スーパーみたいな品揃えで、見ていて楽しいです!

 

まずは、谷原さんおすすめのパルメザンパウダー!

たっぷり入っているのがうれしいです!500グラムの袋!税込み1923円!

ついでに 生パスタも、美味しそうだったので、買っちゃった爆  笑

 

こちらは、生麺の種類が豊富です。

しかも、なんと、刀削麺の生麺まで発見!ラブ

 

それと、見てみて♡

「僕の大好きなキムチ」

なんと!

今は天国にいる 陳建一さんがラベルに生きていて、うれしい!!

「私の大好きな建一ラブラブ」と、呼びかける・・・チュー

陳先生の本から どれだけたくさんのお料理を作ったことかラブラブ

多くの人々が中華料理を家庭でも本格的に作れるようになったのは、

こういった先生方のおかげですよね~キューン

肉のハナマサの、お菓子も発見!

「クワトロチーズボール」

「ココナッツロール」

気になるので買っちゃった♪

 

「牛すじカレー」を肉のハナマサが販売しているとなると、これも気になる。

「マッサマンカレー」も発見!タイで作ったものをハナマサが輸入しているものらしい。

 

肉のハナマサplusは、一般家庭でも買いやすい容量、品揃えで販売し、「プロが満足するクオリティはそのままに、より一般客が利用しやすいお店」を目指したスーパーなのだそうです!

 

とってもわくわくするお店でした♪照れ

パルメザンパウダーで カルボナーラを作るのが楽しみ~乙女のトキメキ

 

さて、わたくしごとになりますが・・・。

父の週1回のデイサービスも 1か月が 経過し・・・。

 

施設の方がとても親切だったおかげで・・・。

ある日、父が、母がお友達と会えるように、2泊のショートステイを申し込んだのです!つまり、お泊り2泊♡

 

そして!

このたび、父は、ショートステイにチャレンジしたわけですが・・・。

父がうまくなじんでいるか、そわそわして、初日は、母はお友達と会わずに、自宅の掃除をして待機していたそうですが・・・。

初日の夕方、父から、嬉しそうに、お庭で花火をみせてもらったという報告のお電話があったので、安心したようです♪

 

おかげで、母も、久しぶりにお友達と、東京でランチが楽しめそうです♪虹

 

本当に、介護職の方々には 感謝です!!