今日は、3時ごろに東京で予定があり、その前にお友達と、ランチすることになりました♪

 

まずは11時ごろ。

wanna manna 東京 飯田橋サクラテラス店へ!

 

 

飯田橋駅から見える、大きなビル! 駅のすぐそばです!

この2階に台湾の朝ごはん屋さんが新しくできたのだそうです。

ワナマナって読むのかな?

 

 

店内をのぞくと・・・。

台湾の朝ごはんメニューがたくさんあったのですが・・・。

混んでいて、ちょっと待ちそうでしたので、時間もないので、ランチを変更。

 

広島風お好み焼きのお店へ!

食べログの百名店に選ばれたお店のようです。

 

 

開店時間より前に着いたので、幸い、すぐに入ることができました♪

そのあと、どんどん混んできて、すぐに満席、外に行列もできていました。

 

どんどん焼かれていく、広島風お好み焼き!

 

ランチメニューのうち、二人で、2つをチョイス!

豚玉のうどん入り。

イカ天入りのそば入り。

うどん、そば、は、自分で選ぶことができます。量も注文できますよ♪

 

仲良く半分こ♪ 2種類いただきましたラブ飛び出すハート

キャベツがたっぷりで美味しい!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

イカ天が駄菓子屋さんの懐かしい味のようなかんじ!

うどんが お好み焼きに とってもあいます酔っ払い

 

かなり おなかがいっぱいになってしまったので、お散歩。走る人

ここから、靖国神社まで歩きました。

 

そして、靖国神社のそばの パン屋さんにも行きました。

ここも、食べログの百名店だそうです。

明日の朝ごはんのパンを買いました。

クロックムッシュが美味しそうだったので、買ってみましたラブ飛び出すハート

 

 

 

そのあと、再び テクテクと歩いて、甘味のお店で一休み。

皇居の半蔵門のすぐそばです。

お堀のお散歩の休憩におすすめです乙女のトキメキ

 

おかめというお店です。

 

あんみつや、磯辺餅、お雑煮、おでん、おにぎりなどもあるようです。

おなかいっぱいなので、冷たい抹茶にしました。ピスタチオもついてきました♪

おしゃべりしていると、あっという間に時間が過ぎていきます♪

楽しい時間はあっという間~ラブ飛び出すハート

 

ここのお店の、ぼたもちと、桜餅は、お友達のおすすめなので、買ってみました♪

なんと、注文してから できたてのホカホカを包んでくださるのです♪

ほかほかのぼたもちを食べる機会は、なかなか無いですよね!!飛び出すハート

だから、できたてのホカホカを、お店で食べるのも おすすめです♪

おはぎとお茶とのセットもありました♪

 

1個がこんなに大きい!!ふつうのおはぎの2~3倍あるかんじです。

ふつうの桜餅は葉っぱの中に納まるようなかんじなのに、こちらは葉っぱからとびだしていますラブ飛び出すハート

 

あんこも とっても美味しいです!!酔っ払い

さすがに1個は食べすぎなので、娘と半分こ。

娘が修学旅行でお土産で買ってくれた湯飲みでお煎茶と一緒にいただきましたラブ飛び出すハート

 

 

 

3時の予定には間に合いました。

万歩計は1万歩を超えていましたニコニコ