(つづき・・・。)

 

次は、

低温調理でじっくり焼いた、ラムチョップです!

低温調理をしてじっくりと火を通したあと、 炭火でまわりをカリッとさせて、カットしていきます。

 

低温調理なので、じっくり火が通っているので、ふわっと噛みきれます。

 

ちょうどおいしい レア♡

 

 

なんと、味付けもとってもシンプル!

食感と、レア感と、お肉そのもののお味を堪能!!

おいちーーーラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

そこへ・・・。

じゃーん!乙女のトキメキ

 

この 吉川晃司にも負けていない 素敵な紳士が!!

知的な魅力満載の 優しそうな 紳士が!

なんと 先生のだんなさまです!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

ワインのつぎ方も、かっこいいですね ラブ

 

お次は、私が大好きな!

ラム切り落とし肉のウイグルピッツァ

 

このピザの台がなんと、お水を使わずにリッチに作られています!

ふわふわで、厚めで とってもおいしいピザ生地に、ラム肉やトマトがのっていて、とっても、とってもおいしいのです!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

そんじょそこらのピザじゃないのよビックリマーク

これもレッスンで習いたーーーーーーーい!!ラブ乙女のトキメキ

 

こちらは、にんじん、ジャガイモ、にんにくのロースト。

 

次は、羊のごはんです!

ウズベキスタンの「プロフ」に似ています。

ウイグルでは「ポロ」と言うようですね。

ウズベキスタン式黒ポロ、色んな部位の骨付き肉、三色のニンジンと青森産黒ニンニク。

 

羊のだしで炊けている おいしい炊き込みご飯!

唐辛子のソースが添えてあって、それをお好みでつけていただきますラブ

うーーーーーん!

おいちーーーーーーーーーーラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

ごはんと一緒にいただく、スープです。

遊牧民のカザフスタイルラムの塩茹で背骨、バラ肉。根野菜のスープと共に!

この羊のスープは、羊好きにはたまりません!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

でも・・・。だんだん さすがに おなかがいっぱいに なってきましたびっくり

 

そこへ!

ウイグルの食後のデザート

ウイグル風のレアチーズケーキと、

ドライフルーツのケーキ富士山

甘いものは 別腹~OK

 

しっとりした生地のケーキです!

 

さっぱりとした 上品なレアチーズケーキ

このレアチーズケーキがとっても美味しくて♡ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

これも先生に「いつかレッスンしてほしいです~ラブ」とお願いしてしまったほど、美味しかったです!

このチーズケーキには生クリームが入っていなくて、代わりに別のものが入っているのですニヤリそれが、また、いいかんじなのです!!照れ

 

 

さて、おなかがパンパンになっているのに・・・。

先生のフェイスブックに載っていた、ハクビシンのことが話題になり・・・。

(画像はお借りしました。)

 

「ハクビシンのお肉って、美味しいのですか??」と質問したところ・・・。

なんと、今日、用意していあったんだけど、みんながおなかが入らなそうだったから作っていなかったということになり・・・。

食いしん坊の別腹がまたあいてしまって・・・。

「食べたい人〜?」という質問に、ほぼ全員が手をあげる状態 おいで

 

早速先生が 調理してくださいました♪

ピーナッツも入っているの乙女のトキメキ

ハクビシンのお肉は、食感があって、とっても美味しい。

なんだか 子供のころに食べた くじらの竜田揚げを思い出すしっかりした食感がここちよい。

そして、先生のいいかんじにスパイスのきいた味付けと、カリッとしたピーナッツがとってもあいます。

くさいかんじは、全くなく、みなさん、感激していました!

 

あー、おなかがいっぱい・・・。

お客様のなかには、先生のオーベルジュ、つまり、宿泊のできるレストランで、食事とお泊りを経験した方も多数おられたので、「オーベルジュに行きたーい!」という方も。

食べたあと、そのまま泊まれるって 最高ですよねラブ

 

先生の千葉の館山のオーベルジュは この春以降 本格始動をはじめられることと思われます。

今まではプレオープンで、お試し期間だったのです。

 

でも、中野富士見町の小薇点心でのお料理教室も これからも続きます!

今日のお料理も、いつか習えたらうれしいなあ・・・。

 

先生の これからの企画も とても楽しみです!!