上野のアメ横のセンタービル!

昔から、中国人の友人が このビルの地下で食材を買っていると聞いていたのですが・・・。

今は 中国のみならず、いろいろな国の食材が売っているとのこと。

 

その地下は、行ってみたら、まるで異国でした!

この真ん中のビルの地下です!

 

 

上中と書いてあるほうの道路からビルをのぞくと、地下(B1F)の食品市場への矢印の看板が見えます。

 

そこへ降りていく階段はこんなかんじ。

 

降りたところは、もうアジア!

 

中国、韓国、インド、タイ、などなど・・・。

いろいろな国の食材が手に入ります!

 

スパイス屋さん。

 

ハーブ類。

 

あ、バナナの花が売っている!

 

オレンジ色の袋の中は、すっぽんらしいので、噛まれないよう注意です。

 

 

お魚屋さんもあります。

 

日本の普通の魚屋さんより種類が豊富に感じます。

 

あ、いいだこです!

韓国料理を作るときにも、使えそうです!

 

真中のおなかあわせの大きな魚は ぼら です。

つまり、メスなら からすみが入っているのかも?(たぶんオスだと思うけど💦)

 

お肉もいろいろな種類が売っています。

 

乾物もいろいろ。豆類もいろいろ。

 

中国のお酒などもあります。

 

調味料もあります。

 

このビルの地下に来れば、たいていのアジアの料理の食材が手に入りそうです!

私が探していた中国のお酒も売っていました♪

 

日本じゃないみたいで、ドキドキする空間でした♪