お友達が、 「新大久保に おいしいお店がある!」と ご案内してくれた 人気のお店、ホンスチュクミ!!タコ

お店の名前にもある、チュクミとは、いいだこのこと。タコ

チュクミ料理のお店なのです。

新大久保はチュクミ料理のお店がたくさんあります。タコタコタコ

 

 

人気のお店なので、予約制ではなくて、並ぶのです。

席も 90分制です。

11時開店のお店なので11時に行きました。

名前をはやめに書いておいたので、安心!

無事に 入れましたOK

 

メニューはこちら。

チュクミというお料理は、いいだこのお料理。

 

でも、いいだこだけじゃ、ないんです!ラブ飛び出すハート

 

チュサムって料理は、豚も入る!

いいだこ 豚肉、野菜、トッポギなどが 入っている飛び出すハート

 

ランチ時間には、お得な定食もあります

いいだこの チュクミ定食。チュクミ以外にケランチムやとびこビビンバがついてくるのに、単品で頼むより お安い。

 

いいだこと、お肉が入った、チュサム定食もあります。

お肉も食べたい人は、ランチ時間は 単品よりチュサム定食がおすすめ!

500円追加してアルマ二炒飯をぜひ注文してほしい♡

 

ビールで乾杯!

 

 

チュサムが来ました! これは3人前!

赤い中に いいだこが たっぷり 入っています。

まわりに 豚肉がたっぷり!

 

お店の人が料理してくれます。

 

わー!おいしそう~!

 

洋服が汚れないように、エプロンも配られますOK

 

お肉もいいだこも たっぷり〜♪

もやしや、野菜もたっぷり〜♪

このハムみたいに見えるピンクのものは、大根の甘酢漬けのようなもの。

緑色のしそのようなものは えごまの葉っぱ。

これにくるんで食べても おいしいのです!

辛さがマイルドになります。

 

サービスのケランチム!

ふわふわな だし巻きたまごのような 茶わん蒸しのような おいしい食べ物!ラブ飛び出すハート

 

 

さて、500円追加で、アルマ二炒飯が作られます!!

これ、とっても美味しいのです!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

アルは、マニはたっぷりという意味のようです筋肉

お店の方が 鍋の残りの具をとりだして・・・。

ごはんを投入!

煮汁でご飯をまぜまぜして、広げていきます。

まるで南部鉄器のような鋳物の鍋で 石焼ビビンバの薄いバージョンが作られて おこげごはんができていきます。

 

仕上げに、ここに、とびこが乗せられました!

とびことは・・。トビウオの魚卵の塩漬けです。プチプチして美味しいのです!

(画像はお借りしました。)

 

スプーンで広げています。

よーくご覧になると、奥の上のほうに、とびこのプチプチした粒がありますよね?

薄焼きにカリッと焼けたごはんと、プチプチのトビコが とってもおいしい!

おいちーーーーーーーーーーー!!!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

やめられない美味しさです 酔っ払い

 

まるで韓国に来たみたいで、楽しい〜!

さすが 人気のお店!

職安通りぞい。

お客様もたくさん、店員さんもたくさんで、美味しいお店は活気があります!!

 

私は 副都心線の東新宿駅から歩いて向かいました。

西武新宿線の西武新宿駅からも近いです。

 

西武新宿線 西武新宿駅 北口 徒歩3分
JR山手線 新大久保駅 徒歩6分
都営大江戸線 東新宿駅 A1 出口 徒歩8分

新大久保駅から255m

 

素敵なお店をおしえていただきました!!

楽しくおしゃべりもはずんで、知らないお店もたくさんおしえていただきました!

ありがとうございましたラブ飛び出すハート

新大久保が また好きになりました!