(つづき・・・。)

 

さて、シャウウェイ先生のオーベルジュの美食会は続きます。

 

つぎにテーブルに運ばれたのは・・・。

 

里見伏姫牛の炭火焼き

これは、シェフが外で炭火で焼いていたお肉!

 

なんと!

こんなにいい焼き具合!

 

この赤さが、レアだけど、生ではない。

炭火で、じっくりと火が通されたお肉!

お口で噛みきれてしまう、最高の美味しさ!ラブラブラブ飛び出すハート

 

そして、お肉には、こちらのワインが!

ブラックペッパーを思わせる風味の赤ワインです。

 

そして、秋の味覚!

松茸を使ったスープに、エビワンタンが!

香りといい、風味といい、食感といい、本当に幸せになるお料理です!ラブラブラブ飛び出すハート

 

そして、すばらしい小籠包が!

 

 上海蟹小籠包です!

毎年、毎年、先生の小籠包が変化していて、それを味わうのも楽しいのです。

とても濃厚な美味しい小籠包です!!ラブラブラブ飛び出すハート

 

つぎは、驚きの一品!

 

キャビアのせ上海蟹和え麺

 

ごらんください!

この最高峰のキャビアを!!

キャビアだけで食べてももちろんとっても美味しいのですが・・・。

キャビアを麺と一緒に食べるのがまたオツなんです!ラブラブラブ飛び出すハート

この蟹あえ麺をいただくときに、ときどき、キャビアの塩分が味変とやさしい食感を加えるのです酔っ払い

 

まるで皇帝のためのような豪華なお料理!!

 

そして、デザートの時間。

このたびは、シャウウェイ先生の誕生日をお祝いするので・・・。

館山のおいしいケーキ屋さんのバースデーケーキでお祝いです!カップケーキ

 

そして、中華のデザートも!

 

胡麻団子 金木犀(きんもくせい)のスープです!

 

お団子をかじると、黒ゴマ餡がとろり・・・。

 

まわりのソースに、今の季節の花、金木犀のシロップ煮が入っているのです!

まさに今の季節のデザートですね~!!ラブラブラブ飛び出すハート

 

本当に夢のような時間が過ぎていき・・・。

名残惜しいのですが、駅へ向かいました。

 

バスにしようか、電車にしようか迷いましたが、帰りは特急電車に乗ることにしました!

自由席でしたが、余裕で座ることができました!

 

帰り道は、「美味しかったね~♪」とご機嫌で二人で並んで座って帰りました。

海の景色を見ながら・・・。

 

オーベルジュ。

レストランに旅情が加わり、その土地の味を味わう。

泊まる方は、運転や終電を気にせずに、お酒を楽しむこともできる。

最高のレストラン形態ですね。

 

こんなにたくさんのお料理、本当に準備が大変だったことだろうなあと思いました。

こんなに素敵なお料理をいただけたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ちなみに、宿泊した方は 素敵なベットルーム、海の見えるお風呂も楽しまれ、朝食がまたすごかった!

 

《中国式朝食》

 白粥 

鮑入り海鮮粥 

房総の絶品干物エンザラ

絶品塩卵 

絶品ピータン 

白、紅腐乳 

自家製漬物 

自家製干し大根 

榨菜 

揚げ落花生 

健康揚げパン(油条) 

焼き小籠包 

ナズナ入りワンタン 

海老ワンタン 

具沢山ピリ辛豆花

 

うわーん笑い泣き

次回はぜひ、お泊りにも来たいです!!キューン