暑くなってきましたね~。

トマトが食べたくて、トマトを買うんですけど、私はかっちかっちに硬いトマトが好きなんです。

 

でも、暑い季節なので、熟れていることも多い。

 

そういうときはトマトグラタンラブ

もちろん、かたいトマトでも美味しく作れます!

 

まず、トマトは、湯剥きして横半分に切ります。

耐熱皿に塩コショウバターを敷いて、トマトのせて、塩コショウ。

上からバターをちょんちょん!これ、大事。

これがないと、単なるピザトースト味になっちゃいます~💦

(この写真、耐熱皿がガラスだし、オーブントースターの上で作業してるから、なんだか謎の映像になっていますねガーン

 

玉ねぎとベーコンをバターで炒めて塩コショウしたものをのせて・・・。

ファミリアチーズをちょんちょん。

 

じゃじゃーん!

ピザ用チーズ!なんか美味しそうね~♪ 1袋使っちゃおう!130g!

 

ばさっとね!

 

オーブントースターでグラタンモードで色よく焼きます。

生のものはないから、美味しそうにあたたまればよいのです!

 

お好みでパセリをパラパラ・・・。

 

ホワイトソースはかかっていないけどチュー

そのぶん、あっさりとトマトを美味しくいただきまーす!

 

 

うーん、マンダム!(昭和の人にしかわかってもらえないが・・・。)

 

詳しい作り方、材料はこちら・・・。

実はこちらに添付するレシピのできあがり写真のほうがあまり美味しそうでない滝汗

その理由は・・・。

ピザ用チーズの在庫が少なかったためにチーズが少なかった(90gでした)から💦

一袋(130g)使うと今日みたいなできあがりになりますウインク