朝5:00頃目が覚める。

そこから寝れず、、。



朝8:00に朝食。

病院食が個人院だからか、恐らくふつうの病院より豪華目?目がハート規則正しく食べれるのは有り難いです。つわりでここ2ヶ月程とりあえず食べれるものを食べてた感じだったので、、。



それから、テレビ見たり、携帯見たり、赤ちゃんをお見送りする際に入れてあげる折り紙を折ったり。



ちなみに、昨日〜寝てる間も下腹部痛の痛みはほとんど無かったです。



今日の午後にもう一度処置がありますが、

昨日よりもう少し太い棒って言ってたし、

昨日1分くらいで終わったし、

2回チクーッてなっただけやし、

たぶん今日もイケるな。

、、、とどこかで余裕ぶってました。



そんな余裕が、まさか。



ちなみに。

これから子宮口開く処置をする方が、

たまたまこのブログを見て、

ビビらせてしまうような事になったら、

それは本当に申し訳ないのですが、、。



でも、、でも、、凄く頑張ったから、、

どうか書かせてください無気力



とにかく言葉にならないくらい、痛すぎましたネガティブ本当にあんな痛み初めて。

どうしようもなく痛かったです(もう一回)



その前に訂正なのですが、昨日のブログで子宮口開く処置がラミナリアではなく、バルーン処置でした、と書きましたが、それは最終日の明日に行う処置で、昨日と今日はラミナリアと思われる膨らむ棒を入れられました。



そして昨日何も言われなかったのですが、それが1本しか入ってなかったとのこと!



そして今日7本入れられました真顔チン



身体の中の、それも大事な部分の、あの場所に棒が突き刺される痛みはもう本当に辛かったです(泣)



はじめにズキーン!って痛みがきたのですが、それは今思えば昨日の1本を抜いた痛みだったのかな?おしりが跳ね上がりました。

ネットで検索してたら、入れるより抜くほうが痛かったと書いてある人もいたので、それだったのかな。



その痛みが来てからが、もう大変でした。

ギリギリギリ、、グググ、、と痛みがある中、

何回か来るズキーンッて鋭い刺される痛み。

そのときが本当に苦痛。



かなり大きな声で

「痛い痛い痛い!」

「あぁあああ、痛いぃー!!」



確実に外に声漏れてたと思います(笑)

エコー室出てからめちゃ見られました(笑)



そしたらカーテン向こう側にいた看護師さんがやってきて「私の手握ってください!目開けてー!呼吸してー!吸ってー!吐いてー!」って言われましたが、、目も白目向きそうだし、呼吸も浅いし、意識朦朧とするし魂が抜けるムリ



身体から脂汗みたいなのが、ブワーッて出てきて、下半身はめちゃくちゃ硬くなってたのか先生に何度も力抜いてー!と言われました悲しいが抜けるはずがありません!



看護師さんの手を握りまくってました!人の温かみを感じられたのは、大きかったかもです!

痛いのは和らぎませんが!



そんなこんなで、最後にガーゼ詰められて(それもめちゃ痛い)終了しました。時間で言うと、5分くらいですかね。体感時間長すぎて、、。本当はもう少し短いかも。 



器具を外されても、子宮がズキズキ痛い、、!すぐに身動きが取れず、、看護師さんに連れられて、ヨタヨタと部屋に戻ることになりました。そのとき放心状態。頭真っ白。



終わりがけに先生に、

「明日はもっと痛いよー!普通の出産と同じ陣痛起こすからねー!頑張ろうねー!」

と言っていたのが恐ろしく怖くなり、え、、明日これより痛いの?



陣痛なんて生まれてはじめてで、

どんな痛みかも分からない。



でも、あの刺されるような痛みは、

無理やり子宮口を広げる痛みであって、

また陣痛の痛みとは違うのでは?

今日みたいな痛みの種類でなければ、

耐えれる自信あるんですけど、

それは明日になってみないとわからないですね。



明日やっと赤ちゃんを出す日。

はじめて対面できる日。

痛いのが怖いけど、凄く大事な日。



頑張ります。