おはようございます晴れ今日はやっと体力復活したので、花や野菜を買いに直売所に行こうかと

考えていますむらさき音符色々 、直売所 見てきましたが

奈良 が安いです。

そうや ガソリンも一番 安い スター

今回車中泊したのは下矢印この三か所です。「南条サービスエリア」とつながっている

道の駅 南えちぜん山海里が一番良かったです。

トイレは三か所共、とてもきれいですが、大型トラックが一台も居なくて

アイドリングの音が無く、静かで車中泊の車が少なかったこととサービスエリアに徒歩で行けるので

24時間コンビニやレストランにも入れることです。横にはいちご狩りや遊具のある公園もありました。

サービスエリアに行けば無料ドッグランもあるし、犬専用の水道設備もありました。

たぶんここは穴場ですねスター

道の駅あらいはすごく大きく、国道を挟んで左右にあります。

4月にオープンしたコメダ珈琲のある方に車中泊しましたが、とても車が少なかったです。

店舗が沢山ある方は賑やかそうでした。

コメダの店舗前で7時のオープンを待ってた車中泊の人もいましたよだれ

 

 

 

初め下矢印温泉や宿泊施設もあるこちらにしようかなと思いましたが

車も多いので止めました。

 

ここではトイレの写真を撮りましたが、新しい道の駅はほんとにトイレがきれいで

助かります。

 

 

 

 

道の駅越前武生はパウダールームにも洗面台があるので、便利です。

 

これから暑くなると車中泊も厳しくなると思います。

先日もLINEで子供からは

「自分に優しくなさってくださいね」

「ほんま頼むで!熱中症はやばいで!」

とか色々言われていますが

私の対策道具としては、冷風機、冷たい水を入れるとミニクーラー、こちらを使用していました。

首も降るし、充電式やしこれなしでは耐えれませんでした。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

アマゾンで只今、1500円引きのクーポンも出ていますので3083円で購入できます。

高評価、私は納得しました。

7色のLEDライトがいらんわと思っていましたが、帰宅して取説を読んでみると

電源スイッチ長押しでON、OFFできましたので、不満は解消しました。

自宅でも一人昼寝タイムにはこれで節電出来ると思います。

それから、クーラーボックス本当はダイワのええやつが欲しいのですが

昔、昔のを使っておりますが今回、実験してみたのは友達に貰ったショッピング用の保冷バッグ

これをクーラーボックスの中に入れ、二重にしました。

2リットルの水のペットボトルを二本凍らせ、あとはみかんジュースやお茶を入れました。

火曜日のお昼に出発、休暇村に宿泊した木曜日の夕方までペットボトルの中に氷はまだありました。

お寿司などを購入してもここに入れてました。

金曜日の朝には氷は解けていましたが、その後はコンビニで凍ったペットボトルを購入して

保冷剤代わりに利用していました。

解けた冷たい水はサーモスの水筒に入れ、飲んだり冷風機に利用します。

二泊三日ぐらいならクーラーボックス問題はこの二重作戦で大丈夫だと思いました。

梅雨の間は歯科に通い、体調を万全にしてまた出発したいと思っていますニコニコ

 

 

これは「親しらず」下矢印