おはようございます雨土曜日は娘と高島屋で待ち合わせ、ランチして買いたかったお茶、干しエビやちりめん山椒を買ってきました。

 

 

 

 

 

お父ちゃんや子供らの好きな茄子と干しエビの煮物を法事に供えようと思っています。ランチは高島屋のレストラン街にある炉端の佐藤で初めて頂きました。

落ち着くお店で、娘は好物の鯛めしが食べれて喜んでいましたよだれ

 

 

 
 

 

 

 

夕方からはディサービス帰りの実母の預かりがあったので、朝からポテトサラダを作り、

ご飯のタイマーをセットして出掛けていましたが一時過ぎには帰宅しました。

 

 

 

 

 

鮭、ごま、大葉、梅干しの混ぜご飯とスナップエンドウとトマト、ポテトサラダ、蓬莱の肉団子で

晩御飯を食べましたよだれ朝食も隣の奥さんに頂いた水ナスを食べたりと、私も機嫌よくしていたのですが・・・昼頃からお母ちゃんと話をしている間に怒りが爆発凝視・・・

向こうもいちいちうるさい、私が決めてやってることやと反撃凝視・・・ボケてないやん真顔

 

三時ごろにうどんを炊き、天ぷらを揚げて遅い昼ご飯を二人で食べたよだれ

洗い物を私がしている間に、玄関ドアの閉まる音がした。

GPS付きの靴が無くなっていたが、まだ玄関先に居た。

家に帰るというので、兄に電話して送って行った。

 

離島にいる妹と話したが、凄いストレスになっているからやめとけと言われた。

娘にも先日言われたが、私のキャパは狭いらしい・・・驚き

それなのに今まで仕事も介護もキャパオーバーでやって来てたように思う。

この間、隣の奥さんに捨ててあるものを拾たらあかんと言われた話を妹に言えば

姉ちゃんは拾い過ぎや姉ちゃんのこと思って隣の奥さん、上手に言いはると・・・

まぁ~何が正解か分からないが、自然の流れに逆らわず生きて行こうかと思うなんか

苦ーい母の日でした真顔

 

お嫁さんが癒しのお花を送って来てくれましたスター