こんにちは凝視

今朝 無事に 釜山に来ました。

昨夜はホテルからカムラン空港までGrabタクシーを利用するつもりでホテルのスタッフの人にアプリの確認してもらってると

エクスペンシブと言われ、ホテルの人に安くタクシーを手配してもらいました。

私はベトナムのお金をあまり持ってなかったので ホテルで両替してもらおうと思ったら

ドルしかできないと言われました。

タクシーでクレジットカードを使うのは

無理なので

タクシー代をホテルでクレジットカードを使い 決済しました。

Grabとは1200円以上 違いました。

しかし この旅行中、本当に日本人とは 二人しか会いませんでした。

一人はニャチャンのロングステイを紹介している YouTuber のおばちゃん、

もう一人は関空からずっと一緒だった

おばちゃんみたいな風貌のおっちゃん

たまたま コンビニで見かけました。

帰りの飛行機も日本人 私だけです。

タクシーを待っている間 ホテルの壁の地図を見ていると 日本ありませんでしたびっくり


まあもう ベトナムには行かないと思いますが
帰りのタクシーから景色を見ていると
ホテルの人にも親切にしてもらったし、
名残惜しい気持ちになりました。
そうやん釜山に着いてからは
電車を乗り継いでホテルまで来ました。荷物だけ預けて
ロッテデパートに行ったりしてました。
空港に近い駅では老人の方が 観光客に
親切にいろいろ教えていただけます。
私が「T-money」カードにチャージしていると
どこまで行くのそこまでは 3回乗り換えなあかんよって、主要な駅にはボランティア かな
老人の方が案内してくれます。

16時のチェックイン だったのですが少し早めに入れてくれました。
初めてでしたがこのホテル 当たりです。
長くなってきたので また次回 紹介しますね。