こんにちは晴れ



ニャチャン6日目、今朝は水着の上にラッシュガードを着て、6時過ぎから砂浜を散歩しました。朝は涼しく素足で水際の砂浜を歩いていると気持ちいいです。どこまでも歩いていけそうです。

年配のベトナム人のおばあさんも大勢 海に入っていました。普通の服、着てました。

ホテルの 玄関 近くに 足を洗うところがあるので 砂を落としプールで泳ぎました。

白人のおばちゃんと喋りました。

さっきまで覚えてたけどキルギス やったかな

プールで私1人 泳いでいたので

水は冷たくないか とか聞いてきました。

プールは27階、部屋は26階 なので階段で行けて便利です。

ホテルの前に4車線の道路があり、

そこを渡れば ビーチです。

横断歩道ですが もちろん 誰も止まってくれません。走らないのが鉄則らしいです。

ある程度の距離があれば突っ込んでいきます。

昨夜も 花金でビーチクラブから 歌声 やドラム

の音、クラクションでえらい 騒音でした。


昨日は少しだけしかここで朝食を食べなかったので、サーモンとチーズのワッフルサンドと

マンゴジュースを食べに行きました。

これで1120円ぐらいしました。




Google の評価 良かったのに 美味しくなかったです。

午後からはニャチャン名物バンカンを

食べに行きました。

たこ焼きとお好み焼きの 間のようなものです。

青いパパイヤの 刻んだのを肉団子の入った

タレに入れつけて食べました。

イカとエビが美味しかったです。

オレンジジュースも頼んで 900円ぐらいでした。




Bánh Căn 51


夕食はまたGrabで前回と違うお店のバインミーと塩入りのミルクコーヒーを注文しました。

このコーヒー すごい美味しかったです。




息子にバイクに乗ったらあかんと 注意されたので 昨日はタクシーで帰ってきました。

約300円でした。

今朝は昨日はもう行かへんと宣言しましたが 、

プールで泳いでお腹も減ったので、

やっぱりホテルの朝食会場に行きました。

今日は自分でサンドイッチを作りました。

マヨネーズがなんか白いけど

エッグステーションで目玉焼きも 作ってもらい

フオーも食べ、フルーツはグァバを食べました。よだれよだれよだれなんかグァバおいしい😋


このホテル 残り1泊 、文句たれのおばはんですが楽しめそうですニヤリ
そうやん 昨日 エレベーターで私が1人 乗っていると小学 2年生ぐらいの中華系の男の子が乗ってきました。
その後 わんさか 中国人が乗り込んできて、
ロビーに到着して全員 降り、
最後に 私が降りる時、その男の子は
ドアを抑えて私が降りるのを待ってくれていました。
thank  youと伝えましたが 、
ちゃんと親が教えてるんやろうなぁ〜と気分の良くなる出来事でしたおねがい
今から恐ろしくなっている 株でもチェックしますかガーン