こんばんは
ニャチャン、2日目6時半から始まるホテルの朝食を食べに行きました。
写真はないですが フォーや ベトナムコーヒーもいただきました。

ベトナムコーヒーはとても濃いコーヒーですが コンデンスミルクを入れるのでとても甘くて美味しいです。







バイキングも充実していて、スイカやグアバ、

パッションフルーツもありました。

それから 近所を散策し、汗だくになったので18階にあるプールで泳ぎました。




そんなに大きいプールではないですが貸切状態だったので良かったです。

水着や下着、T シャツも洗濯してベランダに干しました。






セリアで買ったハンガーや 洗面器が

とても役立っています。

牛乳石鹸も持ってきて良かったです。

ベランダには木で作った小さい物干し台が端っこに置いてありました。

ランチは ステーキを食べに来ました。




マッシュルームのソースが美味しかったです。

これは1600円ぐらいです。

初めて Grabバイクを呼びました。

クレジットカードを登録しているので

現金いらずで便利です。

近所ですから 100円もしなかったですが

チップもアプリで評価とともに出来ます。

ホテルのドアボーイさんにアプリを見せて

確認してもらいました。

あの緑の臭そうなヘルメットをかぶるのが嫌でしたが兄ちゃんにつかまって、風が気持ちよく楽しかったです。人生初の二人乗りです😉

レストランでバイクを呼んで帰ってきました。

帰ってすぐに髪を洗いましたが🥹

My ヘルメットを持ってきたいぐらいです。

16時から17時までプールサイドバーで

さとうきびジュースが無料で飲めます。






スッキリした甘さで美味しかったです。

それから ベトナムドンが 心細くなってきたので

両替に貴金属屋まで歩いて行きました。












ベトナム ドンは硬貨はなく 紙幣 だけです。

桁が大きいですがゼロ 3つ 消して 6でかけたら日本円になります。

帰りに外で肉を焼いている バインミー 屋さんがあったので夕食に買いました。

買いに来てたお客さんが金額と紙幣を教えてくれました。

みんな優しいです、私日本語を

貫き通してますから、

どこでもありがとうです😐

この間 シャトルバスの場所を

尋ねた時も時間がなく焦っていたので

イレブン と言われても困った顔していたら

電卓を打って11と見せられました。

こんなおばはんでもなんとかやっていますニヤリ

そうやん行きの飛行機、通路側に 席予約してましたが 3人組の日本人のおっさん、

一人だけ 反対の通路側 やったので 私に代わってほしいと下手くそな英語で喋ってきました。

お前が言うな やけどてへぺろ

日本人です と言って変わりましたが、

変わってよかったわ めっちゃ喋りのおっさん

隣 やったら寝られへんかったわ口笛

明日は日本食を食べに行こうと思っているおばはんでしたよだれよだれよだれ