こんにちは雨ソファーにひっくりがえって本を読んでいました。

 

 

人とのコミュニケーションが脳にとってとてもプラスになる行為はわかりますが、

内向的で人とつながることにストレスを感じる人は

「脳の錯覚」を起こさせる。つながりをつくりたいときは物を人に見立てていくことも

方法のひとつですと・・・

自分の車に名前をつけたり、愛用品にも名前をつけて、物に人格を持たせるイメージだそうです。

ペットを飼うのが一番よさそうですが、ちょっと難しいよね凝視

下矢印この子に名前付けよかニコニコ

 

 

この頃、ほぼFire TV Stick を使ってYouTubeを見ています。そんな時行きたいレストランやホテルがあれば写真を撮り、この右上の□マークを押したらGoogle レンズに変わるので検索したりコピーして場所を調べます。

後はマップに保存しています。

メモ書きしたものも写真を撮って、必要な部分だけ保存したり、便利になりました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

リビングから外を眺めると今はアオモジでクリーム色です・・・昔は大きな山桜が咲いていたのにいつのまにかアオモジに変わっていました凝視

 

 
 

そうや、このテレビの待ち受けが前は外国の景色とカレンダーが出て来てたのにグーグルフォトーと

連携してるらしく私が撮った写真が最近出てくるようになった・・・昨夜はお父ちゃんの看取りの時の写真出て来て、びっくり、一変にテンション下がったおばはんでした真顔