おはようございますクリスマスツリー昨日は娘と神戸に行き、妹宅に持って行くお土産を買い

大起水産でお寿司を奢って貰いました。

 

 

美味しかったけど娘もやっぱり河内山本のマグロ専門店、藤幸とはクオリティが違うなと

話していました。今度、帰ってくるとき途中下車して買ってくるわと言ってました。

持ち帰り専門ですが超おすすめ下矢印

午後からは息子と妹宅の近くで待ち合わせ、三人で妹宅に行きました。

妹家族から、息子の新築祝いを頂いていたのでお礼の挨拶に伺いました。

息子はもうすぐ妹の誕生日なので、カシミヤのマフラーをプレゼントしてました。

おばちゃんに気を遣わせたらあかんから、三人からと言って渡していましたが・・・

あんなん、私が買うわけないやん真顔

帰りには息子にとんかつを奢って貰い、コンビニでアイスコーヒーも買って貰い

帰宅しました。

 

 

 

今年は、お父ちゃんが亡くなり、結局、じんしっぽフリフリ、姫うずら、みんな消え去り

人生初のひとり暮らしになりました。

 
この間も癌友でもある友達に「〇〇ちゃん、乳癌も検診に行った方がええよ」と言われましたが

私としてはお父ちゃんの経験から、逝けるときに逝かなと考えているので

積極的な治療をするつもりはもう無いです。

残せないと思っていたお父ちゃんも居なくなり、子供らも独立してるし、もうどうでもいいかなと

投げやりな気分凝視

しかーし、最近80歳代になっても、これこそ「清く正しく、美しく」の一人暮らしの方の生活をユーチューブで見て、自分も見習わなければと反省するおばはんでしたキラキラ