こんばんはぶどう今日は大学芋を作りました・・・べんりで酢を少し入れたら、

ねっとり、固まりましたよだれ

 

 

ブログを書こうとしたら、二年前の10月15日に書いたブログが出てきました。

晩御飯を作ろうとしたら、またトイレでお父ちゃんがしくじり、晩御飯が朝ごはん

になったことが書かれていました。今もあんまり過去のブログを読むのは辛いし、

それでも幸せな日々やったんやと気づくおばはんです悲しい

 

 

 

お父ちゃんが亡くなって5か月が過ぎ、その間プラチナ修業や娘ともいっぱい旅行に

行き、なんか一服して落ち着いたら・・これから何をしようか、何がしたいんか

自分でもわからんようになった真顔

 

昨日と今日はまず、二階の掃除をしようと片付けていました。

当分の目標は二階のいらないものを処分、これをします。

昨日から、老後の参考書を読みなおしています。

これを読んだ当時は介護が辛くなったら、二、三時間のプチ家出を勧められて

いて印象に残っていましたが、今は環境が変わり、97歳の吉沢さんと同じ一人暮らしになりこれからの老後のことも参考になります。

 

 

 

「人に甘え過ぎず、出来ることは自分でやる。

手を貸してくれる人がいることを当然と思わず、感謝することを忘れない。」

時々、読み返して自分を戒めたいと思いましたニコニコ

 

そうや、先日バンコクに旅行した時もメニューを翻訳するのにグーグルレンズを

使っていましたが、読書でわからない漢字もグーグルレンズ便利ですよスター

 

 

 
庭の金木犀、いい香りですニコニコ