おはようございますピンク薔薇昨日は娘と息子、三人でランチしました。

大阪はスーツケースを持った人がいっぱいでした。

息子に食べたいものある?と聞かれていました・・・中華にしました。

 

昔、義父の法事の時、食事をしたことがありランチに何度か行ったことがありました。

難波の高島屋の方面は混雑しているので、こちらにして正解でした。

大きな円卓でゆっくりできました。

大阪市中央区にある大阪市立南小学校前の駐車場に駐めました。

AM7:00~ PM5:00まで最大料金500円

30分100円で400円の支払いでした。

 

 

 

週末息子は、静岡まで上司らとゴルフに行ってました。

お土産にお父ちゃんの好きだった鰻パイ、私の好きな虎屋のういろうを買ってきてくれました。

 

 

上司はゴルフも上手で、娘が「刻む」かとか息子に聞いていました。

私はなんのことかわかりませんでしたが・・・

 

ゴルフで「刻む」とはどういう意味ですか?

刻むというのは、自分が狙いやすい距離を残して、打ちやすいライに運ぶこと。 それが、「刻む」というマネジメントです。 ですから、距離を稼ぐために漫然と前に進めるのではなく、残りの距離を意識して、しっかりターゲットを決めることが大切です。

 

ゴルフも営業もゲームですから、色々勉強になるようです。

息子はおいしい町中華のお店を探しているようですが、このお店は高級中華料理と町中華の間のようなお店ですが

おいしくて値段も満足、1000円以下で食べれる定食も色々ありましたよよだれ

酢豚定食や八宝菜定食は990円です。

 

 
 
娘はエビチリセット、1760円
 

今週息子は大きな案件があります・・・お父ちゃんに今朝もうまく行くよう見守ってやとお願いしました。