こんにちはクリスマスツリー昼ごはん、食べ終わりましたオーナメント

鶏のから揚げが食べたかったので、住宅内にある総菜屋さんに弁当を買いに行きました。

 

 
 

 

 

作っている間に隣の花屋さんで、探していたピンポンマムを

買ってきました。おばあさんがしめ縄や葉牡丹を購入して、

タクシーを呼んで欲しいと店の人に頼んでいました。

店の方が電話すると40分から50分かかりますけど

どうしますか?と尋ねられ、住所も聞かれていた。

近所の人だと分かったので、私が送りますと店の人に伝え

一緒に帰ってきました。

91歳、三年前に車を手放し、認知症にかかっているのか

悲しくなると言いながら、私の名前を何度も聞いていた。

田舎の坂道が多い住宅地、高齢化が進み、みんなタクシーに

困っている。先日も友達が仕事帰りにぶたまんや餃子を買ってきて

くれたので、駅まで迎えに行ったが杖を持った老人がタクシーを待っていたが

なかなか来なかった真顔

この間、注文していたスイカが届いたが4個中、2個も割れていた。

 

 
 

宅急便や購入先に連絡するが、電話が繋がらず、チャットやメールで写真を送り

やっと連絡できた・・・こんなん高齢者には絶対無理や・・・泣き寝入りやなと

思うおばはんでした。

このスイカ、去年隣の奥さんに頂いておいしさにびっくりしました。

高知の冬スイカ、評価も高いし、ちょーお薦めですよ。