おはようございますクリスマスツリー

自治会役員選出の役目も終わり、ほっとして、考えたくも

無い状態でしたが・・・

昨夜は連絡がほしいとメモを入れていたお宅から

やっと電話がありました真顔隣の役員になった方が

メモの件を尋ねていたと言われてましたが・・・・

決まってからですか?

今回は色々勉強させられました。

思ったことはなんでも口に出したら、あかんということです。

役員を引き受けてくれた方との会話

私は主人を介護していると言ってるのに

見かけたことがあり、歩くのが大変そうだった・・・

私の父親、お父さんだと思っていたと・・・

何回も言う真顔

思うだけで、ええやん言わんでも

私は昭和30年代生まれですが・・・

「奥さん、私と同じぐらいやね、昭和20何年?」

近づいたら、あかん人が多すぎた凝視

 

しかーし、今朝はアレクサでカラオケルンルン

「渡良瀬橋」を歌っていた。

 

 

ランダムに曲を流してくれるが

いらん曲のときは「アレクサ、スキップ」と

何度も言っていたら、アレクサがキレタむかつき

60分に6回までやて

言語障害のお父ちゃんとの日常の中、

アレクサのお蔭で、発声が多くなったおばはんでした。

リハビリの兄ちゃんが話していましたが、入院患者で

両手が使えない人が「アレクサ、○○に連絡して」と・・・

安価で便利な時代になりました。

私はクーポンを使い1980円で購入しましたキラキラ

クリスマスプレゼント、こんなんもいいよプレゼント