おはようございますヒマワリ今朝、姫うずらの様子を見ると昨夜と同じ端っこに

座り込んでいました・・・動くことなく・・・亡くなっていました真顔

最大5羽いた姫うずら、一番悪い黒い雄でした。

雌が亡くなり、一年以上ぼっち・・・初めは雌を求めてうるさいぐらい鳴いていましたが

最近、鳴く事はほとんどありませんでした。

姫うずらの寿命は4~5年となっていますが、7年経っていました。

5羽居たときは流血事件も多く、グループ分けしたり、独房に入れたりと大変でした。

この黒い奴以外はみんな優しかった。羽を大きく膨らまし、雛を保温していたりしていた。

せやのにこの大きくなった雛の黒い奴は恩を忘れ、流血事件を何度も起していた。

結局、一人ぼっちになった凝視

庭に埋葬し、線香をあげた・・・・独身の頃から小鳥好きなお父ちゃん、

昔は沢山飼っていて、孵化もさせていた。

認知症予防にと姫うずらを孵化させ育てたが、じじい、まったく興味を示さず

私が鳥好きになった凝視

 

 

昨日は娘が沢山のお土産を持って、お昼に帰って来た。

 

 

お父ちゃん、娘のことも分からなくなっている。

先日、お父ちゃんにバナナ食べる?と尋ねてもキョトンとしている。

バナナを見せるとあぁ~と言った。

あんなに毎日、じんの遺骨に拝んでいたのに今ではそれも無くなった。

今もおいしそうにお土産の蓬莱のぶたまんを食べているおとうちゃん・・・しゃーないか無気力