こんばんはヒマワリ今日は桃のコンポートを作ったために部屋の温度が

中々下がりませんでした凝視

 

 

今、晩ごはんを食べながら下矢印を見ていました。

 

今さまざまなウイルスの力を逆に利用した新しい治療法の実用化が

行われているそうです凝視

お父ちゃんは脳腫瘍でしたから、興味津々で見ていました。

脳腫瘍にヘルペスウイルスの三箇所の遺伝子の働きを止めて、

正常細胞では増えず、がん細胞で増殖するように作り変えていました。

遺伝情報を操作して、ウイルスを人工的に作る。

人間の役に立つように家畜化したウイルス・・・

脳腫瘍の一部には承認されていました。

世界初の治療法で前立腺がんや

難病にも治験がされているそうですよ凝視

色々な治療の選択・・知ることは大事だと思います。

NHKプラスに登録したら見れますよ。

ウイルスの増殖力を利用したがん治療 腫瘍溶解性 ... - NHK